電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケ上手くなりたいです

ビブラートはどうやったら出来るようになりますか?

また、どのぐらいの期間でマスターしましたか?

教えてください!

A 回答 (1件)

参考までに。


ビブラートは「雑音」になることが多いんだがね。
そして・・・・。
下手な人ほどビブラートを覚えたがる。
はっきり言うが、うまい人ほどビブラートは使わない。
上手い人のビブラートは自然に出るんだよ。
意識して出すと「雑音」になるだけ。
で、練習してできるものではないし、練習して出すと「雑音」になるだけ。
ちなみに、私はできるが、絶対に使わないので。
下手に使うと「嫌味」になるのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう考え方もあるんですね。

覚えておきます。

返答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/27 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!