電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は以前、こんなことを言っていました。
・企業の生理休暇制度に苦言を呈していた。
「今はこんなに薬が揃っているのに、生理休暇とか必要なのか」とか言っていた。
・出産について。「よくお腹を痛めて産んだ子がどうのこうのとか言うけど、今は無痛分娩とかあるから産むなら痛み感じない方が良くない?」
彼は薬学の道を進んでいることもあり、薬の可能性とかをアピール?したかったのかもしれませんが、こういうことを真剣に彼女に話しちゃうのって、どう思いますか?

A 回答 (3件)

しょせん女性の痛みは男にはわからんのですよ。

男の股間を蹴られた時の痛みを女性がわからないのと同じです。
但し、薬学の道を進んでいるなら、副作用の恐ろしさも学んでいるはずですし、生理痛の薬飲んでだって単なる鎮痛剤で、良く効く人もいればあまり効果の無い人も居ます。無痛分娩だって過去死亡例があるほど危険な出産方法です。ちょっとあなたが女性蔑視に感じたなら、またそのような話題が出た時にでも、副作用や危険性について、なぜ女性だけそのようなリスクをおかさなければいけないのか、尋ねてみたらいかがでしょうか?そのような奴はいつか必ず避妊にピルを飲むように求めてきたり、女性側に負担を求めてくる可能性が高いと思います。あまりパートナーとしてはオススメ出来る人材ではありませんね。
    • 0

まぁ、まだ大きな挫折や苦労を感じたことがないのでしょうね。

男を育てるのは女です。
彼を育ててあげてくださいね。
    • 0

そう思っているから、そう言っただけだと思います。

深い意味はないのでは?
あなたが違う考えなら意見や質問するのではなく、わたしはこう思うなぁとあなたも自分の考えをいうだけでいいと思います。
    • 0