dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子も足の毛や腕の毛など剃るのってめんどくさいですか?

遊んだ女の子がいます。その子は腕の毛や
脚の毛少し生えてました。
女の子なら毛の処理しっかりして欲しいなって思っちゃいます。

A 回答 (3件)

めんどくさいですね~。


毎日剃ってても、剃った直後すらちくちくする体質の人もいますし。
永久脱毛は何十万もして、その上痛みにも耐えなきゃいけないし、ほんとやってらんないです。

男の人も「毛の処理くらいしっかりして(しないと白い目で見られる)」って世の中になったら、分かると思いますよ。想像してみてくださいね。まぁ、想像できるだけの知性があったらこんなこと質問してないか…
    • good
    • 0

化粧もハイヒールも脱毛も確実に体の負担になりますね。


なぜ女の脱毛は当然とされるのか調べたんですけど、獣との差別化とあり納得しました。
女性を対象化して人間の理想的姿を押し付けるのは、昔から男が女を支配するために行ってきたことです。
女は男受けしたほうが得なために喜んでそれに追随し、きれいにしたいのは自分の意思だと勘違いしているうちはいいけれど、
この無意味で終わりのない自虐の慣習を疑い脱却する人も出始めているようです。
    • good
    • 0

肌に悪いんですよね〜


脱毛もなんだかんだでけっこうかかるし

男の子なら将来頭剥げないように毛の処理しっかりして欲しいなって思われるのと同じや
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!