プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のやり方が一番効率良いと思っていて、それを彼女に押し付けてきたりアドバイスしてくる彼氏ってどう思いますか?
確かに効率は大事だし、まあ間違ったことも言ってないけれど。。。って感じの。

A 回答 (4件)

良かれと思ってやってるんでしょうね。


悪気がないぶん始末に困りますね。

相手を怒らさないように、やんわり「大きなお世話だよ」と教えてあげましょう。
難しいですけど…。

陰ながら応援します。
    • good
    • 0

女性はよく共感を求めて何か話すことあると思います。


それを男性がアドバイスが欲しくて相談されたと解釈すると
このようなことは起きます。

どういったときに、彼がアドバイスしてくるのかを把握しておくと
何か言われてもきにならなくなると思います。

アドバイスがほしかったのではなくて、共感してほしかったと伝えるとか…

ちなみに、アドバイスくれたときは、ありがとうなり感謝を伝えると
相手は喜ぶかなあとも。
    • good
    • 1

何もかも押し付けてくるのであれば、意見を言ってお互いが納得してから決めるようにしましょう。

それを彼氏が受け入れないなら、別れた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

押し付けとアドバイスは全然違うけど…


アドバイスしてくるなら参考にすればいいよね。

「押し付けのみ」とか、「押しつけとアドバイス」とか、
押し付けの要素があるってことは、相手意見なんか聞く気が無いんでしょうから、
いずれ支配されている感じに嫌気がさしそうです。

そんな彼氏に自分の意見を言い返せないような関係であれば、そもそもうまく行きはしないと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!