アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも世界から木が消えて二酸化炭素だけの世界になったら人間はどうなりますか?

二酸化炭素だけの世界、というのをテーマにイラストを描きたいので回答をお願いします。
馬鹿ですみません...

A 回答 (7件)

一瞬で絶滅しますので微生物の世界ですかね。

    • good
    • 2

人間はなんとか酸素を作り出そうと


努力するけど

全人類の生きるだけの酸素は
確保出来なさそうですね

今の人口の1%未満だけ
生き残れるのかもしれないですね

ナウシカの世界観なんかで
森の奥底は
有害なガスが充満して
人類未開の地とか!ありましたもんね

木々が絶滅したら
大地も火星のようになりそうですね
雨が降ったとしても
木々がない大地だと!水分も蓄えられないとは思うし
地滑りや、がけ崩れなんかも
山が平らになったりして
((((;゜Д゜)))

火星の映像
観たことなかったら
ネットで調べてみると、観れますよ
キュリオシテイーやったかな?
今、現在も火星探索に励んでますからね
    • good
    • 1

絶滅ですね


単細胞生物ばかりの世界です
酸素の要らない多細胞生物も発見されているようですが

まぁ何れにせよ微生物なので、ほとんど目に見えません
    • good
    • 1

現在の空気の8割近くは窒素、二酸化炭素の割合は1%ほどです。


二酸化炭素だけの世界にはならないでしょう。
    • good
    • 1

光合成できるようになる。


まぁ、木だけ消えても植物性プランクトンが酸素を排出するけど。
    • good
    • 0

人間どうなるか、考えて描くとか滑稽なことになる。

(現在の地球宇宙環境ですよね?)
即滅びて、他のそれで生き残れる種を検索して調べようか。

それを、描くことになる。

嫌気性生物

耐酸素性細菌
---------------------------------------------------------
それはそれとして

酸素が生きて行くのに必要不可欠なことは、誰でも知っていることです。
では、例えばたった5秒だけ、地球から酸素がなくなったとします。
いったいどんなことになるのでしょうか。

5秒間だけ酸素が消失したら

1.ビーチにいるすべての人が、一気にひどい日焼けをする。
なぜなら空気中の酸素分子が、紫外線から肌を守ってくれているからである。

2.昼間の空が急に暗くなる。
なぜなら光が反射する粒子が減るので、ほとんど真っ暗なまでに闇となるのだ。

3.処置の施されていない金属は、ほぼ一瞬にして溶接される。
なぜなら金属の溶接を防ぐ唯一のものは、酸化した層だからである。

4.地割れが起こる。
なぜなら酸素が45%の地殻を作っているため。

5.みんなの内耳が破裂する。
なぜなら21%ほどの気圧を失うから。

6.コンクリートで出来たすべてのビルは、ちりと化す。
なぜなら酸素はコンクリートを結合する大事な役目を果たしているから。

7.水の3分の1は酸素で、なくなると水素が気化しはじめ、容積が膨れ上がる。
海は蒸発し、宇宙にこぼれはじめる。
酸素なしでは水素は対流圏に浮き、最後には宇宙へ飛び出す。

だそうですよ?

真逆に、酸素濃度もうちょいと高める位は人間にとって良いっぽいですね。
勿論加減の急激なのは、致死性の猛毒でしかないと思いますがね?
    • good
    • 0

酸素の50〜85%は、海洋の植物性プランクトンや藻類から供給されていると考えられています。

森林は光合成と同時に呼吸を行い、夜間は故宮だけになり、トータルで見るとそれほどの酸素供給をしていないというのが最近の知見です。

二酸化炭素濃度の分圧が8パーセントを超えれば、人間は昏睡に落ち、その後死亡します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!