電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛の相談です。

付き合って1年ほどの彼に、もっと特別扱いしてくれと言われました。

私は特別扱いしているつもりでいましたし、できる限り尽くしてきました。

お互い大学生なので、長期休みなど会えるときはできる限り会い、学校があってもバイトがあっても毎日ラインと電話は欠かさずしてきました(私は電話がもともと大嫌いでしたが頑張りました)。

誕生日や、バレンタインなどのイベントや、記念日も大切にしてきました。

遠距離なので手紙を送ったり、彼が帰省するときはお見送りも必ずしていました。

些細なことですが、体調を気遣ったり、髪を切ったと言われたら褒めたり、サプライズもしたり、インスタグラムにも彼のことを投稿したりもしてきました。

私なりに、できる限りのことをしているつもりです…。

私としては、彼氏彼女の時点で特別な存在なので特別扱いになるのでは?と思います。

それとも、逆に尽くしすぎて特別扱いが当たり前になってしまっているというか、有り難みがなくなってしまったのでしょうか…?

もうこれ以上の特別扱いがわかりません…。

彼のことを悪く言うわけではないのですが、正直キツイと感じます。

私の今までしてきたことはもしかしたら彼にはなにも伝わっていなかったのかな、と思うと悲しいです。

皆さんの思う、特別扱いを教えていただけませんか?
できるだけ具体的にどうされたら特別扱いなのか知りたいです。

質問者からの補足コメント

• 皆さん本当にご意見ありがとう御座います(/_;)

本人に聞くのが一番はやい、というのはすごくわかります、実際にもう本人にも「じゃあ具体的にどんなことをしたらそう感じるの?」と聞きました。

「それは俺にもわからないから、お前が俺にわかるように特別扱いしてくれ」と。

なので、どうしたらいいかもう自分ではわからなくなり……ここで聞いている次第です涙涙

A 回答 (5件)

補足読みましたけど…

正直彼の発言…【なんじゃそれ】って感じです。
単なる我が儘ですよね…

そこまでして彼を繋ぎ止めたいんですか?
うちなら…貴女は相当無理して頑張ってるので、もう今までしてきたこと、辞めますかね。
無理してた事も言いますし、私よりもっと貴方に分かりやすくしてくれる女性を探してくださいとでも言いますね。

もう頑張らなくていいと思います。
ありのままの貴女を大事にしてくれる男性の方が悩まず、しあわせな日々を過ごせますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います(/_;)

私はきっと誰かに「無理して頑張ってるよ」と認めてもらいたかったのかもしれません…。

もう、無理してまで尽くすのはやめようと思いました!

前を向くためにも、彼にははっきりと気持ちを伝えようと思います。

伝えても理解してもらえなかったらお別れしようと思いました。

聞いてくださり、ありがとう御座いました(*^_^*)

うちが今の旦那と付き合ってた頃ですが…

うちが優柔不断で信用があまりない時ですけど…実際にやってたのが、究極?ですが、まずアイコン(SNSの)とか携帯の待ち受け&ロックは彼との写真に変更してました。
目に見えるのってそれ位で…
あとは朝行ってきますのTELにmail、お昼にmail、仕事終わりにmail、彼からは電話、夜寝る前に電話…それをずーっと続けてました。

結婚した今も朝仕事に行ったらmail、お昼もmail、残業する連絡、仕事が終われば電話になりました。
特別というよりはもう日常なんですけどね…

旦那は未だにアイコンは付き合ってた時のうちの写真です(うちの誕生日でホテルでdinnerした写真ですが)。
「変えないの?」と聞くと「変えて欲しいの?」って逆に聞かれてます…

うちも遠距離で物凄く彼に時間を割いてきたので、これ以上は無理だと思いましたね…
これで不満なら、もう本人に聞くしかないですよね…
ここで聞くより、本人に聞くのが早いのは間違いないんですが…聞けない理由でもあるんですかね?
    • 0

貴女も気付いてるじゃないですか!

「特別」が日常的になったんで
「当然」になっちゃいましたね?
それとも、貴女が全ての人に対して気遣いがデキて優しいのかのどちらかかと?
1度リセットして出来るコトは自分でさせてみて下さい!(世話女房みたいな必要はないとゆう意味ですよ?)
「冷たくなった」と言ってくるでしょう。
それが普通なのが分からなければ、貴女はずっと少年と過ごす事になりますよ?
大人になってもらいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

読んでくださりアドバイスありがとう御座いました!!

当然になってしまっていると、私もこの投稿を書きながら気づきました。

少年と過ごすことにならないように、尽くし過ぎず接しようと思います!

男はいくつになっても 子供と言う表現が有りますよね〜  正にそれだと思います

彼は辛い時に 甘えたい 会いたい って強く思ってしまう人間なのかも知れませんね
そんな時は 私は貴方を特別扱いしてないんだ、、、、って聞き 2.3日時間を空けるのもいいかも知れませんね
でも 貴方も そんな無理してたら 後々嫌になりますよ  その遠距離を2人で乗り越えたいので有れば 遠距離の意味を2人で話し合いするのもいいかもですよ
貴方だって疲れるでしょ?
LINE 電話が当たり前って事はないと彼にも貴方自身にも教えて行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

読んでくださりアドバイスありがとう御座いました!!

本当に、子供みたいだと思いました(彼が)。

当たり前ではないんだよということを伝えようと思います!

あなたの特別扱い

彼の特別扱い
が、違うのかも。
本人に訊かないと、わかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

読んでくださり、アドバイスありがとう御座いました!!