アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再婚を考えている方には大学生と高校生の息子がいます。親権は彼が持っています。
彼は不動産経営をしており、マンションや土地を所有しています。
私は彼との子供を望んでいますが、その生まれた子供にどれだけの資産が与えられるのか今から不安です。
彼の子供はもう大きいこともあり、親戚のようになることはないと思います。
私は自分の子供が彼の事業を継いで欲しいです。

こんな複雑な家庭はどうなるのでしょうか?
子供に腹違いの兄弟がいるなんて…想像したくないし、
どうしたらいいのでしょうか?

そもそもこの結婚自体見直した方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

彼の過去を含めて彼の全てを受け入れられないなら…

結婚は考え直された方がいいと思います。
前妻とのお子さん達はいくら大きくなっていても、彼の子ども。
親は、我が子より大切な存在はいません。
その大切な存在である、我が子を受け入れられない、今後彼との間に生まれて来たお子さんに兄弟として、同じ様に愛せないなら、皆がぎくしゃくしてしまい、生まれて来たお子さんの心の成長にも影響します。
彼もあなたと結婚した事を後悔する日がくるかも知れませんね。
また、生まれて来たお子さんはお子さんの人生ですから、自ら望んで会しを継ぎたいと思うのか、全く違う道へ進みたいと思うのかは、お子さんにしか分かりません。
既にいらっしゃるお子さん達が継ぎたいと思っているなら、も知れませんし、彼の気持ちもある事ですからね。
あなたが彼の過去の全てを愛し、受け入れれるならきっと幸せな家庭、家族になると思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます。
確かに生まれてくる子供の人生を勝手に決めてしまってました。
ですがやはりいくら好きな人の子供であっても、大学生と高校生になるまで別々に過ごしてきて、自分の子供と同じように愛するということは出来なさそうです。
彼の子供には、継ぐか継がないかの選択はできますが、もし継ぐ選択をされれば、私の子供に継ぐ選択肢はありません。

結婚については考え直したいと思います。
ありがとうございました!