アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声質を好きなアーティストに似せることは可能でしょうか?またオススメの似せ方等ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

できれば好きなアーティストのカラオケで、真似して自分の歌声を録音し、聞き比べて悪いところを直していく。

偶然似せることができたら、どういう声の出し方をしていたか振り返って、そこを追求して、意識していつも再現できるようにする。
相手はプロのアーティストなので、同時に基本的なボイトレも必要になる。
歌声と地声が全然違う人も多いので、喋っている声が違っていても、歌声を似せることは、相手が異性でも可能です。
歌い方の癖がつかめれば、声質が似ていなくても、似ていると感じられるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。適切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/01 05:49

不可能だよ。


それだ可能なら誰でも真似をするよ。
ちなみに、物まねタレントは自分の顔の骨格と似た人を選ぶので。
顔の骨格が同じだと声も似るのでね。
なので、顔の骨格が全く違う人の声は真似ないんだよ。
    • good
    • 0

例えば物真似タレントの歌と本人の歌を聴き比べると、実際にはあまりに似てないことも結構あります。



声質はソコソコでも歌い方の特徴や癖を上手くデフォルメすると結構似て聞こえるもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!