この人頭いいなと思ったエピソード

長文です。
付き合って5年の彼氏に好きな人ができたと
別れを切り出されました。
お互い20代半ばです。

先日距離をおこうと言われ、その後別れようと言われ別れました。 理由を聞くと、最初は濁してましたが好きな子ができたとのことでした。
どこの人?職場?と言ったら、最初は違うと言われ結局は職場の人とわかりました。

なんで濁したの?と聞いたら、

職場って言ったら、そんな人だと思わないけど
万が一○○が職場にきてその子になにかするかもしれないからと最低なことを言われました。
(私はそんなことするはずないし、5年もいて私が
そんなことをするかもしれないと言われたことにかなりショックを受けました)

その彼とは結婚の話も少ししていたのに、
あっさり終わってしまいました。

その子の事は半年ぐらい前から気になっていたそうです。

最後電話をし色々聞いたらまだ話終わってないのに、
ぶちっと切られました。


長年付き合っておいて別れ際の彼の冷酷さにびっくりしました。
5年いた私より数ヶ月一緒にいる人を守りたいんだなと。
(私がその女の子になにするかも
分からないから、その子について話したくないと)

お互い合鍵持っているので
早く返してほしいと言い連絡したのですが、
なかなか来ず
鍵早く返して。返したら今後関係ももたないし、一切連絡取りませんと送ったら、やっと連絡が来て、
来ることになりました。私の鍵は、
ポストの中に入れてもらうことになり、
最終的に会わなくて済む方を彼が選びました。
結局会うことなく、無事鍵も返して貰いました、


好きな人ができて別れるのは、仕方がないですが、
別れ際が誠実さが全く感じられず、そこが腹が立って仕方ありません。

・別れ方がLINEの文章だったこと。別れようとは言われましたが、理由は言わず私から電話掛けて
分かりました。なのに電話の途中で嫌になったのか勝手に切る。

・○○がその子になにかするかもしれないから、
詳しく誰かは言えないと。(するわけないのにこれが一番腹が立ちました。)

・鍵についての連絡。こっちから返してと言うまで
なにも言わない。何回か送りやっと日にち決まる。
なんで私から、かえしてほしいと下から言わなければいけないのか。

未練は一切ありませんが、別れ方がひどかったので、
腹が立って仕方ありません。地獄に落ちてほしい。

鍵返してもらったら、LINEブロック削除する前に
一言言ってから、別れようと思いました。

鍵ありがとうございました。
別れ際がひどくてびっくりです。
もう今後関わるつもりも連絡するつもりも一切ありません。その女の子になにかするとかあり得ないので、安心してください。
ではさようなら。

みたいな感じで送ろうとしましたが、
ここで質問したら、送らない方がいいと言われて考えた結果言わず、連絡先消しラインブロック削除し終わりました。

ただ、今になってなんか最後に言えばよかったなーと
少し後悔しました。

少し前に彼に借金が発覚し、(私の部屋に借金の証明書?が落ちており、30万ほど。問い詰めたところ最初15万円と嘘をつきました。結局聞いても黙りでした。)それでも支えようと話していたところでした。


彼は私が初カノで、学生時代から
5年間付き合い、一途だと思っていたので、
別れ際の不誠実さだったり
豹変ぶりにびっくりしています。


こんなものなのでしょうか?
5年も付き合い彼の本性を見抜けなかった私が
バカに思います。


今思えば借金もあるし、大事なことは話さず聞いても黙りを貫き
別れてよかったと思いますが、長いこともあり悔しいです。

A 回答 (7件)

こんばんはˊᵕˋ


5年もお付き合いされて結婚の話もしていたのに別れようなんて言われたら悔しいですよね。
あなたの文章を読んでいるとすごく怒りが伝わってきます。彼は以前借金のことで問い詰められた事から、5年も付き合って別れを切り出された怒りで相手の女性の事を問い詰めて何かするんじゃないかと考えるのは普通だと思います。例えあなたが普段そんな方じゃないとしてもです。
元彼に腹が立つのは分かりますが早く切り替えて良い方と出会えるよう、あなた自身を磨いた方がいいのでは?
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


元々その浮気相手の男は既婚者で、元カノとはいわゆる不倫関係という事もありいつかは別れるだろうなと思っていたのも我慢できた一因でした。
当時はさすがにそんな事をするような女だったとは見抜けなかったです、人を見る目っていうのは本当に難しいものですね。
一時期は人間不信に陥っていましたが、そんな自分と知り合い理解し支えてくれた人と今は家庭を築いています。
今となっては酷い形ではあれ元カノとは別れていて良かったと思えます。
なので別れは終わりではなくスタートだったと今は感じます、貴女様もそれが良いスタートになる事を祈ってます。
    • good
    • 1

相手の本性というか


そういう人を選んだ自分と
みぬけなかった自分かな?
別れ方なんてほとんど理由を言ってくれないのがほとんど
問い詰めたあなたもあなただし
別れ際が相手から見ても少し不快に感じられたんじゃないかな?
わかれなんてそんなもんだし
魅力があれば違った形になったかもしれない
相手を責めてもスッキリはしないでしょう
もちろん相手が悪い、とはおもうけど
でも恋愛は全て自分に責任を持たないと美しくはなれないよ
私的にはふられた側、としては少し綺麗に終われなかったんじゃないかな?と感じました
相手も今は別れてよかった、と思ってますよ、きっと
別れ方を綺麗にできれば、逆の事を思わせれたかもしれない
今後はあなたの品性でしか男は寄ってこない年頃になるから、今回の件は相手のせい、で片付けない方がきっといい出会いと、別れるようなことがないような冷静な境地に自分をもっていけると思います
あと彼からあなたになんでも話せるようにあなた側がしないと
あなただから隠し事をした、という風にも思いました
逃げた先はなんでも話しやすい人、なのかもしれません
こういう時は誠実に「私はフラれたのだ」という事を認めなければ次の素敵な出会いにつながらない
まだまだこれからだからね
相手はつまらない男だったのかもしれないけど
そのつまらない男を選び、関わり、捨てられたのです
そこを乗り越えれれば絶対自分、変われますよ
相手はどうでもいいけど、あなたはちゃんとして頑張って!
    • good
    • 0

わかります、男女逆ですが自分も昔5年付き合い両家挨拶も済ませて同棲してた元カノにいきなり浮気されあげくある事ない事浮気相手と共謀されて何も太刀打ちできないまま別れました。


それまでケンカらしいケンカもなく穏やかな関係だと思っていたので同じく豹変ぶりに驚きました、こんな性格の元カノ初めて見たってレベルでした。
最初は呆然としてそれを受け入れてしまったのですが後から段々と悔しくなってきて何か一矢報いてやりたいってずっと思ってた時期があります。
後々に元カノがその相手と別れたのか、元気?なんて連絡してきましたがそれを無視してブロックする事でちょっとやり返せた気持ちになりました。
なので今は耐えて、相手からの連絡を待ってみてはどうでしょうか?
相手を刺激せずに別れれば相手はいつか連絡を取ろうとしてきます。
そこで無視なり拒絶なりをするのが一番の意趣返しになるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

両親挨拶までして
元カノさん失礼ですが、
あまりにも酷すぎません?

浮気相手と別れたら、連絡なんて
都合がよすぎる。
回答者さん辛い思いでしたね。

本性が違いすぎてびっくりしますよね。どうしたら、本性を見抜けるようになるのでしょうか?

今 回答者はいい方にお会いできましたか?

お礼日時:2020/07/01 11:29

>こんなものなのでしょうか?



付き合いの期間が長すぎたんでしょう

3年で親、友人に会って5年で式をせずとも役所に届を出せば別れる事なかったのに
    • good
    • 0

こんにちは、



それは悔しいですねー
かなり頭に来ると思います。
そういう悔しさって言うのはしばらく残ると思うんですけど、
悲しみにくれて泣いて暮らすより、相手にむかついて地団駄踏んでる方がいい。
その怒りのエネルギーを、自分が楽しく元気に暮らせる方向へもっていけるから!

5年も付き合った相手に不誠実な別れ方をされたってこと、かなり嫌な気持ちになるけど、でも、どうせ別れるなら相手のことむかついて嫌いになるくらいの方が吹っ切れるから、ある意味あなたにとっては良い別れ方したと言えると思う。

私昔失恋した時に(相手が他の子好きになった)、初めは後悔もあったし、辛くて悲しくて仕方なかったんだけど、少し落ち着いてからはもう相手のことが憎らしくて仕方なかったんですよ。
もう自分を傷つけた相手のことが憎らしくて、不幸になってしまえと思いました。
それもなかなか辛いですけど、
次会った時は鼻先でせせら笑ってやる!!とか、あんなのよりいい男いっぱいいるとか、
そんな気持ちが自分を奮い立たせてくれた気がします。
(後になって芸能人の誰かがバラエティーで「別れた男なんかくそくらえだ(笑)」なんて言ってて、なかなかの名言だと思いましたよ(笑))
ちょっと無理やりだったけど、当時学生だったので勉強など頑張ってみたり、バイト先変えて新しい事したり、友達や周りの人たちとの時間を楽しんで、みんなのありがたさを感じたりして、そうこうしているうちに別れた人のことがどうでもよくなってきましたよ。
新しく好きな人ができればもうそっちに夢中で、本当にどうでもよくなりましたし。

別れる時は泣いたりすがったり怒りぶつけたり、私はみっともないことしちゃったし、
連絡経ってからもイライラしてなんか言ってやりたい!なんかやりこめてやりたい!なんて思ったりもしたけど、
最終的には、笑った方が勝ち、忘れてた方が勝ちだと思います。
楽しい時間、充実した時間を過ごして、「今日は楽しかった」って思える日が多くなればあなたの勝ちです。
今の生活があるのはあの時あいつと別れたからだ、ってむしろ相手に感謝するくらいの日が来るでしょう。
そんな日があなたに訪れますように。
    • good
    • 0

そんなクズほっといて次いきましょう。


あなたは決してバカじゃないです。
彼がバカです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報