プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事柄出会いがなくマッチングアプリをやっているのですが、いいなぁと思ってメッセージしていた人がまさかの元彼でした。何度かメッセージを重ねているのですが、なりすましてもいないのに元カレはたぶん私だとは気づいていないようです。しかも気になっていると言われ、ご飯にまで誘われてしまいました、、

皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します!
    彼とは別れてもう5年です。 気持ち的には会いたいのですが
    会った時の彼の反応がこわくてなかなか誘いを引き受けることができません。。話をしてるととても真面目で遊びまたは身体目的の可能性はとっても低いです。

      補足日時:2020/07/01 18:21

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>話をしてるととても真面目で遊びまたは身体目的の可能性はとっても低いです。

別れて5年なのですよね。
それ以来会ってないのですよね。

貴女と付き合っているときは、真面目だったかもしれないけど、
その後の彼はかわっているかもしれないじゃないよ。
貴女と同じように実際の生活で新規の女性ができにくいので
その間、遊べる女を探していようと思っているかもしれないじゃないよ。

アプリ内で女性をひっかけるためには、真面目にみえるようにしなければ
いけないと、そう思っているかもしれないしね。

それからね、真面目だろうが不真面目だろうが
女性とヤリタイ気持ちは同じだよ。同じ人間だよ。


全く反論などする気は毛頭もないが、
まだ実際に会ってない女性に、彼は少なくとも貴女のこと新規の女性だと
思っている。

まだ会ったことがない女性に「気になっている」なんて
言えるということは、ひっかけるためであれば、
女性が気を惹かれるようなことは、言うものではないですか。

まだ文章だけのやりとりの段階ですよね。

あなたが会いたいということだから、会えばいいじゃない。
あなたが彼のこと真面目なオトコと思っているのであれば
邪険な扱いはしないでしょう。

「やぁーー君だったのか」なんてね。

だってね、マッチングアプリで、貴女がこのままシカとしていても
どんどん貴女はこの彼に責めてこられるよ。

このまま会わないのであれば、アプリ内で、
貴方とは、今後はやりとりできませんって、言ってあげないと。

そうしないで、このまま経過していくと、
貴女の身分を明かさなくてはいけないときがくるよ。

身分をあかせば、「なあんだ、君か」ということで
時間の無駄だからと、彼からアプリ内の、やりとりを
やめるかもしれないよね。

貴女ではなく、彼からすると、新規の女だと思っているから
どんどん誘ってくるのだからね。

あとは、会うにしても拒否するにしても
ご自分で決めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこおじさんさん親身にアドバイス下さりありがとうございます! どうなるかわからないけど覚悟を決めて会ってみようと思います!

お礼日時:2020/07/01 20:00

別れた原因にもよると思いますが、貴女の気持ち一つじゃないですか。

元カレの事が嫌いなら復縁しないしご飯も行かない、少しでも気になっているなら(復縁もありかな)食事位は行ってみても良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
覚悟を決めて食事に行ってみようとおもいます!

お礼日時:2020/07/01 20:01

たこおじさんです。



いつごろ別れたのでしょうね。

貴女もマッチングアプリ。
オトコがマッチングアプリを使うのは、恋愛相手を探しているというより
やり目的が多いのではないかな。

だから、まだ会ったことがない、実は貴女にとり
元彼だけど、男のほうはそうは思ってはない。
その意味では、まだ会ったことがない相手に軽く「気になっている」なんて
言えるのだと思います。ひっかけるためにね。

男のほうは新規の女だと思っている貴女に会いたいのですよ。

誘われるまま、ご飯にいけばいいのではないですか。
もし元彼であれば「なあんだ、あなただったんだ。しばらくね」と。
冷やかしで回答をしているのではなくて、なかなか別れた男女が
マッチングアプリを使って、オトコ、女を新規に探しているが
元の彼氏、彼女だなんて、こんなことは珍しいことなので、面白いではないですか。
しれっと会えばいいのでは。

それでいいのではないですか。知らない仲ではないのだから。
相手のオトコにすれば、「どっきりカメラ」みたいだけどね。

飯だけ食って帰ってくればいいのではないですか。
寄りを戻すとか、そういうことではなくね。

あなたとその彼が、どういう別れをしたのかは知らないけど、
あなたが二度と顔をみたくないほどのオトコであれば
行くことはないけどね。
    • good
    • 1

元彼と嫌いで別れたわけじゃないんなら、私なら会ってみるかな。


復縁するのもひとつの縁だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
嫌いで別れたわけではないし、心のどこかで忘れられない存在だったので会ってみようと思います

お礼日時:2020/07/01 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!