電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのブルーライトカットフィルム

ブルーライトから紫外線が出ていると目にしました。
窓に貼る紫外線カットフィルムをスマホの画面に貼ったら紫外線カットになりますか?
ブルーライト
90%カットフィルムをつけていますが本当にカットされてるのかよく分からないと目にしました。https://amzn.to/2VBeA4y

A 回答 (4件)

そもそも「ブルーライトから紫外線が出ている」とどこで目にされたのか?



またブルーラート、紫外線から身を守るとしても、窓に貼るフィルムで効果を得られれば紫外線対策はヨシとして、物によってはタッチ画面への感度が落ちたり感知しなかったりと肝心のスマホへの影響も考えましょう。
スマホ用保護フィルムは当然ながら、そのタッチ感度を保つ素材で作られています。

タッチ操作は行わず、画面を見ているだけにしか使わないというなら構いませんが。
    • good
    • 0

そんなもん貼らなくても


端末によっては色温度や
暖色系に設定で出来るし
アプリもあると思う

紫外線が気になるなら
スマホ利用時間減らせば良いし
外に出る時はサングラスかけなきゃだし
    • good
    • 1

なりますね


ただそんなことしないでも、ブルーライトを軽減するアプリや、機種によっては最初からその機能が備わっているスマホってのもありますよ
例えばiPhoneの場合
https://iphone-mania.jp/manual/convenient-145195/
    • good
    • 1

スマホのバックライトはLEDなので紫外線は出ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!