いちばん失敗した人決定戦

mac(10.13.6)で焼いた写真データ(.jpg,toast15使用)がwin pcで開けない。

A 回答 (4件)

ならば、そのデータをCDではなくUSBメモリに入れて



winで見てみては?

それかメールで送ってみるか

そうすれば、データがダメなのか、CDがダメなのかわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2020/07/03 10:52

お礼に「adobe photoshop 2020で編集しております。

拡張子も“.jpg”です。」

とありますが、CMYK/RGBの問題が何も解決されておりません。

フォトショップがあるなら、一度焼いたデータを見て
CMYKか、RGBか見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。 “フォトショップがあるなら、一度焼いたデータを見て
CMYKか、RGBか見てみては?” とありますがRGBです。CMYKは滅多に使用しません。どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2020/07/03 09:40

マックの場合、ファイルの一部にマックバイナリと呼ばれるそのファイルが何であるかを示した記述が含まれているので、ファイルの拡張子(ファイル名のピリオドより右側の3文字)が何であっても大体開く事ができます。


一方、Windowsはその3文字の拡張子だけでしかそのファイルが何であるか判断できません。もちろんマックバイナリが読める訳がありませんから、Jpegファイルであれば、拡張子を"jpg"と書き直す事でそのファイルがJpegの画像ファイルだとOSが判断する事が出来、正常に表示されると思いますよ。
    • good
    • 0

jpgが、RGBではなく、CMYKなのでは?



winは、CMYKのデータは見れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。adobe photoshop 2020で編集しております。拡張子も“.jpg”です。

お礼日時:2020/07/02 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!