【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先程、急にスマホ画面が真っ暗になりました。
電源ボタンをいじっても何も起こらず、充電器に差込んでから1分くらいしたらアップルマークが数分表示され、元に戻りました。

原因は何ですか?

充電は77%ありました。先月に機種変更して買い替えたばかりです。特にアプリや動画を起動させてたわけではないです。

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.1は、私なんですが、


なぜか、No.1を名乗っている人が居ますねw

謎です。

フリーズすることは、珍しいですけど
そこまで大問題でもないです。

原因が不明なので
アプリでスキャンして
対処できるようならしてもらう感じですね。
    • good
    • 0

No.1です。

  フリーズとは、別に涼しい、寒い場所で使っていて凍り付いたという意味ではなく、パソコン、スマホナドが凍り付いたかのように固まり動作が止まってしまう現象を例えての言葉です。

わかりやすく言うと、あなたが経験あるか一度にたくさんの作業や命令、あるいは突発的なトラブルが生じて頭の整理が付かずパニクってしまうようなことで、思考が停止する、動作が止まることの例えです。

スマホも能力を超えて作業や処理が重なると整理が付かずパニクってしまうことがよくあるのです。

要因としては、アプリを一つずつ閉じずにいくつもバックで平行で動かしていたり、大きな処理が必要な作業を余裕のない中、空きスペースのない中で命じたりするとそうなることが多いのです。

散らかり山積みになった机の上で仕事をしていて積み重ねた書類やファイルが崩れ落ちたりすると頭真っ白になるでしょ?
    • good
    • 0

フリーズしたか、加熱に対する保護目的に端末が自動でシャットダウンしたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーズする事は珍しくないのでしょうか?

クーラーが効いている場所でアプリを使っていたり稼働させてたわけではないです。

お礼日時:2020/07/02 20:24

単純にフリーズしただけとかかな。



不安なようならクリーンアップするアプリを入れて
掃除しても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フリーズする事は珍しくないのでしょうか?

アプリで対処できるのですか?

お礼日時:2020/07/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報