「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コロナが落ち着いていたら、冬におばあちゃんと2人で旅行しようと言っています
免許を持っているので、レンタカーを借りて観光もありかなと思っています
おばあちゃんでも楽しめそうな観光地を教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • 場所は日本ならどこでも良いです!

      補足日時:2020/07/03 01:13
  • 京都に住んでいます!

      補足日時:2020/07/03 01:15
  • すみません
    書き方が悪かったです
    旅行先への移動は新幹線か飛行機でして、現地で電車移動がレンタカー移動を考えています!

      補足日時:2020/07/03 01:22

A 回答 (9件)

冬に現地でレンタカーを借りるなら「雪が降る所は辞めたほうが良い」です。



なので、埼玉県から北の関東地方・東北・北海道と北陸は辞めたほうがいいですね。山陰も雪が降るかもしれません。

となると関東方面では、東京・神奈川それに静岡県の伊豆あたり、関西は新幹線に乗る必要がないので除外して、山陽か四国、後は九州と沖縄ですね。

京都から行くなら九州か沖縄だと思います。
    • good
    • 1

今、予約サイトの一休では、三密を避けられる宿ってのも紹介してます。



こんなの参考にされても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

冬に落ち着いたら‥


もちろん落ち着きません。
終息宣言が出るのは来年春近くになると思います。
おばあさんの年齢だと感染=死ぬか、後遺症が出ると思っておいて下さい。

行くにしても密になりそうな都心部などの場所は極力避けて下さい。
    • good
    • 1

福岡空港からレンタカーを借りて西海路をドライブ、初日は長崎市内、二日目は雲仙の温泉宿に泊まられては如何ですか。


冬の福岡~佐賀~長崎は海産物が滅茶滅茶美味で、何を食べてもおばあちゃんは満足される筈です。長崎の夜は稲佐山からの夜景を眺め、中華街に行くのも良し、
或いは長崎名物・卓袱料理を堪能されると良いでしょう。
雲仙温泉は「君の名は」で知られた温泉です。福岡空港まで帰路は島原半島をドライブ、フェリーで大牟田へ渡るコースだと船旅も楽しめてよろしいかと。
とにかく食べるものについては紹介したいものが多過ぎて困る程です。アッ、冬だとフグ料理も良いですね!!
    • good
    • 1

沖縄や九州

    • good
    • 0

補足見ました。


素敵、優しい方ですね。
京都って他県人かららすると京都に居るだけで旅行って感じで羨ましいどすわ、また京都に行きたいどす。
    • good
    • 0

レンタカーで日本どこでもって、年寄りに長距離ドライブは優しくないよ。

おばあちゃん何が好きなんだろう?行ったことない場所とかないのかな?私が行くなら陶芸したいなって思ってたかな。記念になるし使えるし。
    • good
    • 0

ゆんゆんがどこ住みか分からないと答えれない。


由布院って言っても車で行けなければ答えにならないでしょ。
    • good
    • 0

素敵だねー



でもどの辺りで?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報