プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きします。登場人物はABCです。
Aは金をかした人。Bは金を借りてる娘の親。Cは関係ない人。皆娘が同級生の母親つながり。Bの娘がAから大金かりて長年返してません。Aはさすがに人に相談したら、Cの耳にはいりました、CはBとつきあいもありよくしってます。CはなぜかBにあなたの娘はお金をAからかりてるみたいね。と話、それをきいたB親は激怒し、娘は大変だったんじゃが!Aにバシッと文句いったが!と人にはなしたAに激怒。あやまりにもいかず。CがAにB家族は家族全員金かりてる。悪口しかいわないからまわりからも怖がられてる。私も娘の悪口いわれた。大嫌いだが大人だから表面状のつきあいよ
といってきたが、なんで大嫌いなBにはなすわけ?

A 回答 (5件)

むむ...因数分解だな。

答えは8だ!
    • 0

そもそもは大金を貸すAも悪い。

平気で借りたBの娘も悪い。Bの娘がいくつかわからないが、大人であればBの親も関係ない話。大人の借金に親の返済義務はこれの中には無いですし、子供であれば貸した方がおかしい。

確かにBの親がAへ謝ったり娘を問い詰めたりしないのはおかしな話だが、BもCもこの中では関係外の人。

貸したAと借りたBの娘が原因。
人に金を貸すなら返ってこないと思えって知らないのかな…
    • 0

金を貸すことは金をやることに等しい。

それが嫌でありながら貸すなら、抵当を取るか、署名捺印した借用証書を取り、返却しなかったら裁判に持ち込むこと。それが長い人生で得た結論。それを要求して拒否されたら貸さない。恨まれたら恨む方が悪い。
    • 0

それってCが八方美人だからでしょ?

• 0

文面だけでの私の解釈だけど

Aは大金を長年返してもらってないので誰かに相談するのは当たり前!

BはBの娘が大金を長年返しもしないのに貸主のAに文句を言ったの?そこでもう意味不!どんな理由があろうと先ず娘に金返せろよ!異常レベル、一生関わりあいたくない。

Cは人が揉めるを見るのが大好物なんだろうなと思いましたね!
    • 0
この回答へのお礼

四年半かえしてないくせに、Cの前で娘は大変だったんじゃが!○○に文句いったが!と文句もいってないのに、嘘ついて、Cはバシッと文句いったがという言葉を鵜呑みにしてます。私は腹が立ちAの親にどなりこみにいくと、娘は大変だったんじゃが!なんで人に話すか!だけ。家族全員金かりていながら、世間体はきにするばか親。第三者がきいたらどう思うんだろね?