アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べてみた結果希望の結果に至っていないため…
詳しい方ご教授ください…!

ゴール>
例えば縦横のサイズが1280×720pxの見た目の動画を、
縦も横も「自分の希望サイズ」にトリミング(動画ではクロップ?というのでしょうか)して書き出ししたいです。
上下きりとった部分に黒い帯が入らず、アスペクト比自体を変えたい、というのが理想です。

・HandBrakeというソフトを試したところ、近しいサイズのものはありましたが、細かいサイズの指定ができませんでした。
・Adobe Premier Proでクロップを試したところ、見た目は切り取られますが書き出す際に黒帯が上下に入った状態で書き出されました

検索してもうまいように求めるやり方が載っているところに出会えないため、
ここならそのやり方がわかるんじゃない?というサイトを教えていただくのでも構いません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと試してみましたが、確かに Adobe Premiere Pro は既存の規格に縛られるみたいですね。



Adobe After Effectを立ち上げて、書き出したいサイズのコンポジションをつくり、
そこに動画をインポート、トリミングを調整、書き出すという方法はどうでしょう?

これなら縦横自在なファイルが作れる...かもしれません。(すみません、検証まではできてません)
「動画の縦横サイズを指定して書き出したい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
aftereffects、盲点でした…!!
試してみて、微妙な指定サイズでも書き出すことができました。
丁寧にスクショも貼っていただけて、とても助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!