プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品の自作PCにWin10をUEFIで新規インストールしました。
不具合が起きた時のためにOS丸ごとバックアップを取っておこうと思います。

http://tanweb.net/2015/11/26/5399/
ググったら上記サイトがありました。
OSに付随している「Windows の標準機能」なのでバックアップアプリを購入しなくても、USBメモリーさえあればできると書いてます。
ただ、UEFIでインストールしたOSでも問題なくバックアップが取れるのか記載がありません。

UEFIには、こんなやり方のバックアップがお勧めです。
このバックアップだと復元するのに時間がかからない。
等、詳しい方はアドバイスお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

UEFIでも、バックアップ方法は変わりがありません。


普通にやれば大丈夫ですよ。

被害の少ないうちに、一度バックアップからの復元も練習してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷらぐろまあさん  早速の回答ありがとうございましたm(__)m

わたしが張ったリンク先のバックアップでOKみたいですね。
ありがとうございます。
復元の練習は必要ないですが、すぐバックアップ取っておきます。

お礼日時:2020/07/04 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!