誕生日にもらった意外なもの

98円(税別)のものは、多くあります

A 回答 (8件)

料理に使いますよ


この情報だけだと何の?が分かりませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、失礼しました。

個人とか家庭で食べる、缶詰全般です。

コンビーフとか、焼いて食べますとか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 17:34

おかずで、何となくもう一品欲しい時に食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう、一品ですよね。

赤貝の缶詰がよく、それにあてはまっています。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 17:36

戦のとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現代では、そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 21:25

サバ缶、魚欲するとき、手軽。

クジラ缶無償に食べたくなる、昭和の思い出
イカ缶たまにスルメに飽きると。赤貝缶、最近コストパフォーマンス悪し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クジラ缶、食べてみたかったですね。
給食でのクジラ、ぎりぎり体験できませんでしたから。。。

赤貝缶、高いですね。私の家の近くでは、イカの煮つけ缶も高いです…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 21:28

作るのがめんどくさいとき。


ごはんに焼き鳥の缶詰を汁ごとのせて、卵を落として食べるとほんと美味しいですよ。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オンザライス! やったことはないですね。
卵との、相性はよいのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 21:30

私は全く食べませんが、家の猫が毎日一缶食べてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カリカリエサより、反応がいいですよね (※私の過去のネコ飼育の経験です)

皿にのせて、かき混ぜている間、「待て!」 で、「はい、召し上がれ」
かわいいものでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 21:32

忙しくて料理がめんどくさい時さんまの缶詰に梅干しでいただきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚系は常備してますね。 でっかい、さばの味噌煮缶がいつもあります。
梅干しですか、たしかに合いそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 21:34

私は、食べませんが、主人用にイワシや秋刀魚の蒲焼、鯖の味噌煮はよく買っています。


もう一品欲しい時や、魚が気軽に食べれるので、食べてるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶詰と言えば、魚のイメージがありますね。

手軽ですし、値段が安いですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!