アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円以上もするiPhone何て必要無いと思いませんか?自分はiPhoneSEからiPhoneSEの第2世代に機種変更しましたが6万円でお釣りが来ました、自分の用途ではこれで十分です、結構気に入っています。

A 回答 (8件)

まったくです、私なら新しい

ブルーレイデコーダー買います。
    • 0

10万円あればいまどき50インチクラスの薄型テレビが買えてしまいますよ。

しかも、iPhoneの耐用年数短かすぎ。良く考えてみればコスパ最悪です。
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

うちの主人は昨年、iPhone6Sを5万円位で購入してました。

私は最近スマホデビューして、本体代無料だったので

AQUOS(Android)にしました。今の所不便はありません。

まあ、スマホに10万円かける位なら

私ならPC購入しますね。
    • 0

数百万の絵画や宝石もあなたにとっては・・・。

猫に小判って言葉もあります。
それが、どうかしましたか?。
    • 0

ぶっちゃけ言うと、10万円以上するiPhoneを買う人がたくさんいるから、iPhoneSEも開発・製造・販売できるんです。

商売としては高いものを売り続けるほうがいいんですが、それだとどうしても「そこまでのものいらない」って言う人が出てきます。
そういう人たちも囲い込んでiPhoneユーザーとしておきたいからSEを作る。

ブランディングの肝みたいなコトで、その技にハマっておられる、ということです。
そんなことを書いているぼく自身も最新のiPhoneは使ってません。最新のOSでもないです。

成熟しましたからね、スマートフォン界隈は。
それでいいってことで、いいじゃありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、勉強になりました。

それをいったら6万円分に見合った使い方しているのか?

11との価格差は液晶とカメラ性能に全振りですからカメラを使ってないだけだは?
あとSEは8に10万円出した客のマイナーチェンジ廉価版なので、10万円の価値を見出した人がいないとSEは発売されません。

自分に必要ないものは、他人に必要ないわけではなく、
自分が他人の恩恵を受けている仕組みを把握し、感謝するとともに、
自分以外は10万円出すべきだ。布教したほうが自分に都合がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りかも知れませんね。

10万円ってお金の価値は人によって違います。

1万札が百円感覚の人もいます。
同じモノであっても、価値が違います。
変な石ころ集める人もいます。

お洒落に郵便ポスト置いてある人もいれば、カゴ置いてあるだけのお宅もある。
カゴの人からしたら、ポストなんて機能一緒だし何でお金掛けるかな?ってなりますよね。
商品価値以外の満たされる価値。
何に求めるかは人それぞれ。
    • 0

1万円のandroidで十分だと思うんですけど。

自分の用途ではこれで十分です、結構気に入っています。
    • 0