【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

将棋ウォーズ、将棋クウエストを毎日毎日やつてますが、4級、6級などからはい上がれません。
得意手は振飛車ですが、相手の桂馬にしてやられます。
詰将棋はたまにはやつているのですが、上達しません。
何をどう勉強すれば強くなれるかお教えを!

A 回答 (4件)

観戦はしていますか?自分より少し上の級の人の対戦を見るのは勉強になるよ。


あと、定跡覚えれば段は固い。詰め将棋も棋力アップになると昔から言われていますね。
    • good
    • 0

定跡は覚えました?



定跡を知っていれば、それだけで
初段ぐらいは行くはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四間飛車だけ大学自体に構内に来ていたラーメン屋さんに習いました。それ以外は知りません。
勉強します。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/09 20:10

毎日プロの将棋を見るといいです


解説者もいるので自然に形を覚えます
ナナパチハンゲ に将棋がありますので
時間設定や練習ロビーもあるのでそこでやると上達は早いかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見て練習に励みます!

お礼日時:2020/07/06 07:54

「分を知る」



って言葉がありますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報