電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月曜日になりましたー。今週も頑張りましょう。
(要らぬ空気を読まぬのが私のポリシー…)

さて、恐らく似たような質問は前にもあったと思いますが、メンツも違うのでまたお聞きします。
パズドラを始めて、チュートリアルが終わるとガチャを引けますよね。また、それが終わった後も何回もガチャを引いていると思います。そこで、

①初めてレアガチャから出てきたモンスター
②記憶に残っている相棒

この2点をお伺いします。①はそのままですが、②は「こいつがいたからあのダンジョンクリアできたんだよなぁ」とか、記憶に残っているモンスターですね。勿論現役の相棒でもいいですよ!

ちなみに私は、
①レモドラ(記念にハイパーにしてます)
②クシナダと光カーリー(前者は初めて手に入れた神。ヘラを簡単にクリアさせてくれました。後者は初めて超地獄級をクリアし、その後もしばらく大活躍。この2体が私のパズドラを加速させてくれました)

ですね。それでは、皆様の回答をお待ちしております!

A 回答 (8件)

①はアルテミスでしたね。

私一回データ飛んだんでそのアカウントは無いんですけどw
②は曲芸師です。もうその時はありえないぐらい強かったです。欠損さえしなければ大体買ってた記憶がありますwそしてこいつがパズドラのインフレ開始の予兆だったとその時は誰も気付かなかったのだ......
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アルテミス!私がしばらく手に入れられなかったモンスターです。いつからか毎回ガチャで顔を出すようになりましたが。データが飛んでしまったのは残念です…。
曲芸師は当時異常なモンスターでしたね。パンドラを詰めた曲芸師パがあまりにも強く、闇属性対策が組まれた頃もありました。インフレの先駆け。結構課金して結局引けなかったのも含め、懐かしい記憶です。

①炎の魔剣士ですね

その時の私はリセマラを知らなかったんですよね…

②オーガ(火属性)とシヴァですね
オーガは始めた当初リーダーで使っていて巨人の塔で苦戦していた時にhp7で耐えて根性すげーっ!てなったのが印象的です
シヴァは強いキャラが誰もいなかった時に当てて降臨(超地獄級)が楽にクリアできるようになったからですね
    • 0
この回答へのお礼

魔剣士…お察しします。私もリセマラを知らずレモドラで頑張っていましたが、しばらくして知人に笑われました(苦笑)
オーガは初代根性モンスターですね。話題性ではオロチに引けを取りませんでした。懐かしいです。
シヴァは私のクシナダに似ていますね。引いてからというものダンジョンが次々クリアできるようになって一層楽しくなりました。シヴァは超転生待ちで、同世代のインド神は皆進化していますから、そろそろ…と期待せずにはいられませんね!

僕は、1は覚えてないですねw

引いたんですが…。
多分アルスノヴァだったと思います。

しかし、売却してますね、はい。いないってことは!

2はダントツでハロウィンバステトですね。
たまたまガチャから出て「あ、やったー!」っておもってただけのキャラがまさかこんなに大活躍するなんて…。(〜ただけのキャラって言ったら語弊がありますが。)

具体的には裏列界初クリアした時のメノアルジェ編成で入っている。
今では、ネレ遊戯パのシンジレイ武器のアシスト限として大活躍。
とかいうように、かなり思い入れがありますね。大事にします。

あとは…エファかな?メノアルジェ編成にしか今のところ入れてないのですがこの人がいたおかげでクリアできたと言っても過言ではないでしょう。火力が圧倒的ですね。

あとは…あっそうそう!マドゥです。
この人は僕が初めて手に入れた星7フェス限で、この人をメインで使ってランク100〜500ぐらいの時は攻略してました。
初めてビュート降臨クリアできた時はめちゃくちゃ感動しました…。
あの時の感動は忘れられません。

このぐらいでしょうか。僕は昔からずっとやってるってわけではないので皆さんのように古いモンスターではありませんが、悪しからず!
    • 0
この回答へのお礼

まぁアルスノウァは使いどころが難しいですからね…しょうがないです。

ハロバスはほぼデメリットがないですからね。課金ガチャ確定枠ではありますが、そういうのがガチャから出てくると嬉しいですね。しかもハロバスとはかなり運がいい。
あとはエファ、マドゥ、どちらも主の質問、回答でよく出てきましたね。やはり思い入れが深かったのですね。大事にしてあげてください。
モンスターが古い、新しいというのは関係ありません。ゲームを楽しむのに古参も新規もありませんからね!

①初めてレアガチャから出てきたモンスター

チュートリアルがアポロン、自分で引いたのはカノです。どちらも倉庫でおとなしくしてます。

後から引いたアポロンは育ってたけど、最初のアポは無垢なままでした。

②記憶に残っている相棒
イズイズかサリアのどちらかです。

僕がゲームを始めたころは今ほど石を配ってなかったので、なかなかいいリーダーもそれにあったサブも手に入りませんでした。初めてそれっぽいパーティができて、降臨ダンジョンを手当たり次第にクリアできるようになったのがゲームを始めて半年後、イズリューネだったんですよね。でも、あまり流行っているパーティでもなく、リューネを出しているフレンドも少なかった(親友なんてまだ無い)ので1日に2~4回くらいしか使えませんでした。

それからサリアを引いて、サブアカでトールを引いてやっと安定して使えるパーティができたんです。このまま超地獄級の降臨全部攻略するぞ~!!

ミル「あ、それ私が引き継ぐから」

ミルが出るまで、サリアトールは現役だったかな? この辺うろ覚えです。そこから先は色々キャラが増えて使えるパーティが増えていきました。イズリューネとサリアトールのおかげで環境になんとか追いついて、いろんなイベントに顔を出せるようになった感じです。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ倉庫にも警備が必要ですから…えぇ。でも新入りの方が育っているのはなんだか面白いですね。
イズリューネ…確かに少しマイナーだったかもしれませんね。苦労して手に入れたサリアは降臨のミルにかっさらわれると…。当時はサリアもフェス限だったんですが。でもきっかけになったモンスターが両方同時期に実装されたシリーズというのも不思議です。

①ネプチューンでした。

当初毒スキルはレアでした。攻略の他、仮面やキンカニの周回で大活躍してくれました。

②オオクニヌシです。
かなり迷いますが私のパズドラの歴史を語るには欠かせない存在ですw

その頃のリーダーの最大倍率はラーとアヌビスを除けば4倍だったのですが、私が手にした初めての4倍リーダーです。
しかもエキドナがマストの時代に遅延スキル持ち!
フレンドをホルスにすれば倍率条件は4色プラス2コンボ消しで16倍!
………。
今思うと操作時間4秒の環境下で我ながらよくもまぁ…w
でも当時はこうでもしないとほんとボスのワンパンとか無理でしたからw

ヘラやゼウスなど伝説級のボスを数々薙ぎ払ってきた最強の相棒です。

両盟友共にカンストかつ最大進化の姿で現在もBOXにいます。今もたま〜に使ってます♪
    • 0
この回答へのお礼

ノマダンの毒スキルはもはや最強でしたよね!西洋神の中でも、ネプチューンの貴重度合いが際立っていた気がします。
オオクニの4倍はめちゃ強かった…ただお話の通り、4秒6コンボは当時鬼でした。ラー然り、アヌビス然り、いつの時代もネタ扱いのモンスターっているんですよね…。

①は赤騎士ニム

②はクリシュナです。
リーダーをクリシュナ、フレンドを剣心、
サブにニム、ホノりん、曹操、ゴブリンという編成が(始めたばかりの私からしたら)めっちゃ強かったのを覚えています。

そして今も、騎士シリーズのキャラ(ニム、ミューズ、デルガド、アークライン、クレール)にはお世話になっていますね〜
    • 0
この回答へのお礼

騎士シリーズとはまた懐かしい…。当時はタイプエンハンスが若干使いづらかった記憶があります。
クリシュナ剣心は、もしかして76目覚めパですか(笑)当時って同色複数コンボのリーダーが多かったような気がします。結構面白そうなパーティですね!

ちなみに私はクシナダを使っていたときに、サブに毎回木ゴブリンが居座っていました。こう見えて(?)ドロリフ持ち。今では見る影もありませんが…。

①はダークゴーレム

あの頃はまだMk-Ⅲが最終進化でレアガチャから出る時代でしたね
②はアレス
実装当初に引いてかなりお世話になりました
その頃は確か第一次多色ブームでサクヤやホルスが活躍してた頃だったと思いますが、自分の元には降臨なさらなかったので当時攻撃力最強(笑)のアレス様には火闇HP・攻撃力2倍のリーダースキルには大変お世話になりました
その頃フレンドも大量に増えた覚えがあります(1日の使用者も30人越えてた事もあります)
    • 0
この回答へのお礼

ダークゴーレムは私ずっとつかってました。ダメージ軽減スキルが強かったんですよ…。
アレスの時代は懐かしいですね!シヴァと合わせたHP2倍攻撃6倍の火パは強かった…回復が鬼でしたが(汗)
どちらも超転生待ちですから、今後もしかしたらかつての相棒同士で組ませても面白いのかもしれません…。

①は不明。

たぶんゴーレムか回復娘。初金卵で出たのはカオスドラゴンナイト。
②は迷いますねー。初めてまともに組めたパーティーのパンドラ、呂布ソニ両方で優秀サブだったハク&半蔵か、あるいはいつの時代もちょくちょく編成候補に入ってる旧和神の4色(カグツチさんはごめんなさい)が長い付き合いって意味では相棒感があるかな。
    • 0
この回答へのお礼

ゴーレムという響きすら懐かしい感じがしますが…。
ハク半蔵は誰もの憧れでしたよね!私はいつまでも半蔵が引けず、ずっとサイクロンデビルで代用していました(笑)呂布ソニやパンドラが下火になってからは逆に毎回ゴッドフェスで出てきましたけど(汗)

カグツチの超転生はまだでしょうか…。