アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(すみません、間違えて非公開にしたので乗せ直しです)
4年ほど絡んでいた好きな人にLINEをブロックされてしまいました。過去にはお互い両思いで付き合うギリギリまで来ていました。
私が悪いのは分かっていますがやっぱりどうしても好きというか依存まできていて簡単に立ち直れません。
相手のLINEのORの画像を持っていて確認したところまだそのQRが使えたのでLINEを新しくして好きな人のLINEを追加して謝りたいと思います。キモいししつこいのは知ってます。ですがそれくらい好きだったんです。いつ頃実践したらいいと思いますか

A 回答 (2件)

「キモいししつこい」


自覚があるのは、まだ良識がある証拠です。まだ病的な依存までいっていません。あなたの精神状態はまともです。

ブロックした人から連絡されるのは嫌です。実践は駄目です。
せめて相手から再度連絡が来るまで無言でいましょう。

好きなら、相手のことを考えてあげて下さい。
モヤモヤするのも依存するのも謝りたいのも、全部あなたの都合です。相手には関係ない。
あなたをスッキリさせてあげる義務は、相手にはありません。

本当に謝りたいなら、「何も連絡しない」が一番の謝罪になります。
私も縁を切った人がいますが、謝って欲しいわけじゃないんです。とにかく関わりたくないんです。顔も見たくないし、声も聞きたくないんです。

自分がどうしたいかではなく、相手がどうして欲しいかを考えてあげて下さい。
ブロックは「関わるな」ということです。そうしてあげて下さい。「キモい」とわかっているあなたなら出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにその通りですよね、、、
この回答に共感したのにも関わらずやっぱり自分を都合を優先してまだ実践しようと考えちゃう自分が嫌です。
連絡が来るまで頑張って待ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 18:24

4年という、長い月日の中で築いてきた友情というのはとても深いものだと思います。

ですがその友情を捨て、LINEをブロックしたということは相当な事があったのではないですか?
LINEを新しくして追加するよりブロックを解除されるのを待った方がいいと思います。
それか直接謝ってブロック解除してもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離なので会うことも難しいです、、
ここまでくるとブロ削されている気がしてブロック解除は永遠にしてもらえなそうなのでLINEを新しくしようと思いました、
過去に1度だけこのような状況になった時に他のアカウントから謝りまくってブロック解除して貰えたので今回も上手くいくと思いましたがそんな上手くは行きませんよね、、

お礼日時:2020/07/06 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!