プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなの好きな国教えて!

A 回答 (9件)

【生存中は】


やっぱり日本でしょう。

【死んだら】
天国 ❢  (^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

やはり日本でしたか。分かっていましt(殴

お礼日時:2020/07/06 19:48

行ったことはないけれど、高校生の時から「チェコ(当時はチェコスロバキア)」が好きです


好きになったきっかけは、プラハの春音楽祭に興味があり、そこからチェコという国の事を調べたことです。


あと、
私が(親日になった経緯の一部でも)知っている国は次の3つしかありませんが、親日国は好きですね。
・トルコ
 明治時代に受けた恩を忘れずに、イランイラク戦争勃発直前段階で、自国民の避難が終っていないのに、日本人を脱出させるために飛行機を2機飛ばしてくれた親日国だから。
 http://www.world-anthem.com/topics/friendship-tu …

・ポーランド[親日国だから]
 大人の事情[アメリカが急遽手を引いた]はあったようですが、大正時代に日本は在ロシアのポーランド孤児の救済を行った。
 http://www.tmo-tsuruga.com/kk-museum/polish-orhp …
 それが縁で親日の人が多く、第二次世界大戦の時に日本の外交官はポーランド諜報機関から情報を得ることが出来ていた。この辺りの事は、「命のビザ」で有名な杉原千畝の経歴などを検索すると出てくることがある。

・オランダ
 第二次世界大戦後、オランダは長く日本の事を嫌っていた。
 だが、現上皇は天皇で有らせられた時に同国を訪問なされ、その時の陛下及び皇后様の真摯な御姿に同国民は気持ちを切り替え親日国になった
 https://grapee.jp/131110
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なるほど〜。すごく興味深いです!
日本と諸外国の関わりについてあまり詳しくないので、ものすごく勉強になりました!

お礼日時:2020/07/06 19:55

韓国〜。

イタリア、カナダとか

自国も入れていいなら日本(笑)
    • good
    • 1

日本、イギリス、イタリア、ドイツですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスわかる!
イギリス好き!

お礼日時:2020/07/06 19:55

カナダ、ニュージーランド、オーストラリアですね。

でもやっぱり日本が1番好きです。食べ物も美味しくて、治安もアメリカとかに比べればいいし、日本に生まれて良かったと思っています。
学校はあまり合いませんが…笑
    • good
    • 1

韓国です!


コスメとか、可愛い洋服があるからです!
    • good
    • 2

やっぱり日本です

    • good
    • 1

ドイツ大好きです!!


おとぎ話の中みたいで可愛い街並みで……♡
    • good
    • 1

カナダ。

山と海
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!