またまた、お世話になります。
ローカル(Win98SE)からホスト(Win2K)のCDドライブとリムーバブルは共有できますが、Dドライブ(FAT32)のフォルダが共有できないのです(表示されない)。過去の質問やWin F&Q、事例集等を参考に色々やっていますがやっぱり駄目でした。ホストからローカルには正常に共有できています。
初級者の限界です。よろしくお願いします。

<実施したこと>
Win2K(C:NTFS D:FAT32)
 ・フォルダの共有アクセス許可・・・everyoneフルコントロール
 ・ローカルのユーザ登録
 ・guestのアカウント有効
 ・ping localhost  正常
 ・ping 192.168.0.1  正常
 ・netstat -e   正常
 ・その他ネットワーククライアント等再インストール
 ※インターネット接続共有を設定しています
 ※2K起動時に必ずアプリケーションエラー(イベントID37)が発生します
  が関連あるのでしょうか。(ライブラリィ内で不明な問題が発生したため、
  WMI ADAPはperfproc.dllパフォーマンスライブラリィを  読み込めませんでした)

Win98SE(FAT32)
 ・ネットワーククライアント等やNICドライバ再インストール
 ・ping、netstat  正常
 ・ブラウズマスタ 無効に設定

A 回答 (2件)

Windows 2000 コンピュータにはアクセスでき、特定の共有フォルダにアクセスできない場合、Windows 2000 で 12 文字を超える共有名をつけていないか確認してください。

また日本語の共有名も問題を起こすことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり12文字を超え、日本語の共有名になっていたため表示できませんでした。新規フォルダを作成してフォルダ名「新しいフォルダ」をそのまま試したのと、おかしいと思って他のフォルダに共有してみたんですが、そのフォルダも12文字を超えていました。早速色々やってみましたらken1-skillupさんのおしゃるとおり、半角13文字以上になると表示されませんでした。日本語の共有名は問題ありとのことですので今後注意します。

Win2kに、Win98側のユーザ名を登録してみてください。

多分、これでいけるようになるんじゃないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は2Kに98のユーザ名を登録してあるんですが表示されないんです。