アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて投稿します。
長いですが読んで頂けますと幸いです。

今回の相談事は彼との復縁の可能性が客観的にみてあるかどうかお聞きしたいです。

約2年8ヶ月付き合った彼がいました。
彼と出会ったのは海外で、その頃は彼には家庭がありましたが単身赴任をしていました。
私たちは出会ってからすぐ意気投合。半同棲生活を今年の3月まで続けてました。何度か旅行にいったり本当に仲が良かったと思います。

今年の3月、帰国してからはコロナの影響で九州と東京の遠距離。
私の酒癖のせいで喧嘩もあり一度電話で別れましたがすぐに仲直りし、私はお酒をやめました。

また去年の末、彼は離婚をすることになりました。
離婚の理由は、奥様との性格の不一致(奥様から)
前々から奥様とは少しうまくいっていなかったようで、お子様がいたから繋がってたようでした。
しかし彼にとってとても不利な状況での離婚のようでした。
今は離婚裁判中で、また仕事の部署も変わりかなり多忙なようです。

そんな最中数日前、急に別れを告げられました。
理由は私との再婚が考えられないから。
2時間近くお互いの思ってることを電話で話し、別れることになりました。

私は今でも彼が大好きで再婚するつもりでした。
彼もずっと一緒にいたい、どこどこ行きたいねってずっと話してたので私には理由が本当なのか信じられません。

私の都合の良い考えかもしれませんが、私との関係がばれた、もしくはバレると慰謝料がかかったり私に迷惑がかかるから一度別れを選んだのかなと。
また年の差があり私が若いので待っててもらうのが時間がもったいないと思ったのかなと思いました。

なので、私は彼を待つつもりですが復縁の可能性はあるように客観的にみてありますか。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    ないです。奥様とは、色々あり本当に失望してました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 11:00

A 回答 (2件)

奥様と復縁は ないですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一時的に別れを選んだという可能性は低いでしょう。


もしそうならあなたに正直に言うでしょうから。
だって別れちゃったらあなたは他の男と付き合ってしまうかもしれないわけです。
そういうリスクをわざわざ負う必要がありません。
離婚裁判中だからこれ以上接点をもつとヤバイ、でも離婚できたらまた必ず付き合おう、って言いますよね。

また、いま別れたところで婚姻中に不倫していたなら、元奥さんがあなたに慰謝料を請求することは可能です。
この意味でも、一時的に別れるということについてほとんどメリットがありません。

歳の差というのは何年経っても埋まるものではないので、もしそれが理由であっても解消不能な理由なので復縁はないでしょう。

待つだけ無駄なんじゃないかな、という印象です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
すごく響きました。
頂いたご意見受け入れるように努力します。

お礼日時:2020/07/08 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!