アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵が上手くなりたいです。
自分は漫画系のイラストを描いてるのですが、
頭の中ではイメージが完璧。
描いてみる
は、、、?
って感じになってますね。
もう何からやれば良いのか、
もう何もかもバランスが悪いのは分かってるんです。
でも直し方というかそれが分からなくて
消しゴムで修正すればいいやーんって感じなんですが
それが出来ないんですよね。

絵を描くことは大好きです。
でも描いてみるとそうなってしまう。

最近の悩みです。(笑)

A 回答 (3件)

https://www.clipstudio.net/oekaki
おすすめのサイトです。
    • good
    • 1

イメージと作品の差がでるのは技術がない証拠。

自己流でやってもうまくはなりません。本で学ぶか習うかです。
    • good
    • 1

そういうもんですよ。



だから思ったように手や指が動いて欲しい、という、祈りにも似た思いを抱えて、いろんな努力をしておられるから絵描きさんとして生きている人たちがいます。

デッサンをしろと言われる理由のひとつは、自分の目が狂っていることを知る、そしてそれを矯正して、より正確な見かたを身につける、という流れが作られているからなんです。

絵描きさんとか、イラストレーターさんとか、漫画家さんが、ビックリするようなペンの持ち方をしていたりする写真を見たことはないでしょうか?

一般的な持ち方をしていたら、思った線が描けない。
たったそれだけの理由で、自分の手が、脳と同期するように編み出した持ち方だったりするんです。

そこまで自分を追い込んで描いてますか?

人に馬鹿にされる持ち方を、自信を持って、こうじゃなきゃ描けないんです、と言い切れるでしょうか?

ぜんぜんまだまだ、これからもっと先に行けます。
半年前に描いた絵を見たら、あ、まだイケるかもって思います。

もっともっとできる。
だから、そこでとどまらないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!