プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前自分のパソコンで作成したExcelデータを会社のパソコン上で再加工しました。プロパティを開いて作成者の名前をチェックしてみると、作成者は私自身(beaurah)になってるのですが、その下の前回保存者の名前が全然違う人の名前(会社の人の名前)になって出てきます。このデータは100%私のオリジナルなので、その人はこのデータを全く触っていません。なので前回保存者にはなり得ません。(このパソコンはパスワード設定がしてあって、私以外の人は絶対立ち上げる事が出来ません。)にも拘わらずこの人の名前が前回保存者として出てくるのは何故なのでしょうか。因みに他に作成したデータや、ダウンロードしたエクセルデータを見てみましたが、やはり同じ人の名前が前回保存者の欄に出て来ました。前回保存者の名前を自分の名前に変更する事は出来ないのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

前回保存者は最後に保存したPCで登録されている名前が表示されます。


これはエクセル(Office)をインストールするときに書き込まれます。
エクセル(Office)を再インストールすれば変更可能です。
(もっと良い方法があるかも知れません)

再度自分のPCで上書きすれば自分の名前になります。
    • good
    • 1

No.1です


もっと良い方法があったので参考までに

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#318
    • good
    • 0

メニューの「ツール」~「オプション」


「全般」タブ
[ユーザー名]を自分の名前に変更して保存されると良いと思います

この回答への補足

すみません。もし御存知でしたら教えて下さい。ワードでも同じ現象が起こってます。そこでワードのファイルを立ち上げて、エクセルと同様にメニューの「ツール」~「オプション」「全般」タブ と進んだのですが、エクセルの様にユーザー名を入力できる欄がありませんでした。他のタブも見てみたのですがやはりありませんでした。ワードではこの問題をどの様に解決すればいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

補足日時:2005/01/20 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有難う御座います。

お礼日時:2005/01/20 19:33

>ワードの場合


「ツール」~「オプション」
「ユーザー情報」タブ
「名前」を変更すればいいと思います。
    • good
    • 2

#4の名前を変更しただけでは、前回保存者が変更されないみたいですね。


#4の操作で名前を変更した後、
「ファイル」~「名前を付けて保存」で同じ名前で保存して下さい。
これで、変更されると思います。

どうも、ワードでは、版の管理をしているようで、新しい版にしないといけないようです。
新しい版で保存してもいいのですが、前のものが残りますので、名前を付けて保存することで、新しく(同じ名前で)保存することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座居ました。こちらも上手くいきました。

お礼日時:2005/01/21 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています