プロが教えるわが家の防犯対策術!

この映画は絶対に見てほしい。この映画は凄い。というようなおすすめの映画を教えてください。アニメでも洋画でも邦画でもインド映画でもなんでも大丈夫です。

A 回答 (6件)

近年の作品なら


「マッドマックス 怒りのデスロード」
「パラサイト 半地下の家族」
「初恋」
    • good
    • 0

ハリーポッターシリーズです!

    • good
    • 0

「アイアン・スカイ」…感心するようなモノでもないけど。

    • good
    • 0

ジェームズ・ディーンの遺作「ジャイアンツ」



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%8 …

 出来れば映画館か、テレビならなるべく大画面で見てほしい映画です。
    • good
    • 0

見るべき映画で現在も見れる映画は120年分ありますからね。


有名所から片っ端から見てもいいし、興味のない映画は見なくていいと思うんですよ。
後世に評価の高い映画はいつの時代でも誰にでも楽しいし。

私のフェイバリットで誰でも絶対楽しめるすごい映画としては
洋画だと
ブルース・ブラザース
ロッキー1(クリードもいい)
レオン
マトリックス
ダークナイト
マッドマックス怒りのデス・ロード

邦画だと
唐獅子牡丹
戦国自衛隊
蒲田行進曲
たんぽぽ
ガメラ2レギオン襲来

アニメだと
さよなら銀河鉄道999
紅の豚
パトレイバー2 the Movie
時をかける少女
ガールズアンドパンツァー劇場版
千年女優

今敏監督作品は、千年女優より東京ゴッドファーザーズのほうが一般向けにおすすめできるんですが、
千年女優は女優原節子をモデルとした日本映画史のストーリーなので、そこから派生して他作品を見るといいと思いますし、二作を比較することで映画の陰陽の楽しさを深く味わえます。
    • good
    • 0

お近くに映画館がある地区にお住まいなら、まずは映画館に足を運んでほしいです。

テレビやタブレットなどと観るのとは全然違います。今の映画館は前後左右の座席をあけて販売したりなどすいてますが、お客で満員の中で盛り上がって観る映画もいいものです。

現在全国公開中の新作なら『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』がおすすめです。個人的には『エジソンズ・ゲーム』や『ソニック・ザ・ムービー』も良かったです。
https://movie.walkerplus.com/mv70243/schedule/
https://movie.walkerplus.com/mv70062/schedule/
https://movie.walkerplus.com/mv66875/schedule/

また、今は映画館でスタジオジブリの旧作4本が映画館でかかってます。
https://movie.walkerplus.com/mv17243/schedule/
https://movie.walkerplus.com/mv30301/schedule/
https://movie.walkerplus.com/mv32115/schedule/
https://movie.walkerplus.com/mv35702/schedule/

今日からは『リトル・ミス・サンシャイン』の再上映もありオススメです。
https://movie.walkerplus.com/mv35523/schedule/

クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』も今日から再上映。IMAXデジタルシアターが近くにあるならオススメです。その他に4D上映館もあるようですが、IMAXのほうが良いかと思います。
https://movie.walkerplus.com/mv37203/schedule/

『エレファントマン』の4K修復版も今日から。
https://movie.walkerplus.com/mv11248/schedule/

今は新型コロナウイルスの影響で新作が少ないため、他にも旧作上映は『ホット・ファズ』『美女と野獣』などなど色々とあります。

家で観るのなら、↓のようなタイプの本を手に取ってみるとか。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AA%E3%83%BC% …

また、新型コロナウイルスの影響で今だけ配給会社ごとに動画配信のパックがあります。
https://www.uplink.co.jp/cloud/features/2408/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!