プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックスラッシュをコマンドプロンプトで入力するにはどうすればいいのですか? Wordでは入力できます。

A 回答 (7件)

>英語モードにしているのだが\になってしまいます。

地域設定なりを英語圏にしていますか?
あるいは、フォントをMSゴシックなどの日本語のフォントではなく、英語のフォントを指定していますか?
MSゴシックの下のNSimSumやSimSun-Ext8なら、\になりましたが

Windowsアプリで提供されているWindows Terminalは、\になりますね。
Power Shellもコマンドプロンプト両方とも\になります。
    • 0

結局、コマンドプロント上で半角の\を表示させたいということですね?

なら、コマンドプロンプトのプロパティからフォントを選択して、
SimSun-Ext8に変更してください。
そのあとに、\を入力すれば半角の\になります。
    • 0

IMEがoffのときにキーボードの「ろ」を押す。

• 0
この回答へのお礼

コマンドプロプトって分かっていますか、これが分からないと

日本語キーボードなら

¥に。
英語キーボードなら\ってあります。

OSの文字を日本語文字にしていると、英語キーボードで、\を入力しても、¥になります。
英語の言語になっていると\って表示になります。日本語キーボードでも、¥を入力したなら、\ってなります。

※あえて、全角表記を行っております。
    • 0
この回答へのお礼

コマンドプロプトって分かりますか、ここで半角の\(全角になっていますが)を入れたいのです。英語モードにしているのだが\になってしまいます。ワードやMSIMEからなら全角の\です。これじゃいけないんです。管理者権限でのコマンドプロプト操作したことありませんか。

全角のバックスラッシュですか?

「すらっしゅ」で変換できるはずです。
    • 0

コマンドプロンプトで使用するフォントを指定するか、英語モードで使うようにしましょう。

半角の円マーク(¥)とバックスラッシュ(\)の文字コードは同じなんです。
    • 0

\ を入力すれば良いです。

ワードを持ちなら確認できると思いますが、
ワードで¥を入力した後にフォントを"SimSun"に変更してみてください。
"SimSun"フォントにすると\がバックスラッシュに代わります。
    • 0
この回答へのお礼

¥ディレクトリーではなくて \ これを入力しなければいけないんです。