プロが教えるわが家の防犯対策術!

非通知の電話が掛かった場合どうすれば良いですか?
普段電話が掛かってくる機会が少なく、掛かってきたとしても滅多に無いし限られているし、夜中に掛かってきたので怖いです…。単なる掛け間違えだったら良いのですが、何で私の電話番号を知ってるのでしょうか…。
また、心配し過ぎだと思いますけど非通知から掛かってきただけで携帯の内容乗っ取られるとか無いですよね?

A 回答 (6件)

私は、非通知の電話そのものを拒否していますから、かかってきたこと自体知らない。



そもそも、電話がかかってきて、携帯電話が乗っ取られるってことはないので、ご安心を
    • good
    • 0

非通知の電話には出ない。


対応しなければ、
被害に遭うコトも在りません。
非通知は拒否設定が可能です。
    • good
    • 1

私は、非通知着信拒否にしていますから、特に何もしていません。


>何で私の電話番号を知ってるのでしょうか…。
 電話番号など、筒抜けのようです。
 携帯の内容が乗っ取られるということは、まずありません。
 ただ注意しなければならないのは、特に関西地区に多い、ラジオ、テレビ番組からリスナーの方に電話をかけて、クイズなどに参加するという企画です。
 こうした企画に応募された方は、非通知拒否設定を解除しないと、電話がつながりません。
 放送局のスタジオの電話番号は、外部に通知出来ないためです。
    • good
    • 0

相手は、ランダムに掛けてくるだけ。


貴方の電話番号は漏れていません。

固定も携帯も、大抵の電話機で、番号非通知拒否の設定ができます。
勿論、呼出し音は鳴りません。
また、電話機によっては、「番号通知でお掛けなおしください」等のアナウンスを流す事もできますよ。
    • good
    • 0

気にならないなら非通知拒否設定したらどうでしょうか?

    • good
    • 1

でない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!