プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、simとセットで9sを購入させて頂き、無事利用させていただいているのですが、ocnアプリにログインできません。メールアドレスやパスワードを登録した記憶もなく、Nから始まる番号もわかりません。購入時に「仮のパスワード」の様な表示があったように思いますが見落としてしまいました。ハガキも来ておらず、これはまだ無料の期間(1ヶ月?)だからでしょうか?何か方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

店頭で購入されたのでしたらお店に行って契約情報を確認しましょう。


Webサイトで購入されたのでしたら契約時に届いているメールを確認しましょう。
それらの確認で少なくともNから始まるユーザ番号はわかるはずです。
そうすればOCNに直接問い合わせができます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念ながらメールも来ていないので困っています

お礼日時:2020/07/11 10:55

お客様番号等も分からない旨、ocnに問い合わせしてみては如何でしょうか。


注文番号も分からない場合、氏名、住所、生年月日、電話番号、購入年月日等を伝えると、ocnメールの初期メールアドレスや初期パスワードを教えてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

届いた商品に同梱されている(お買い上げ明細書)は残っていますか。

そこに注文番号と注文日が記載されています。
その注文番号、氏名、生年月日、電話番号等を用意して、問い合わせしてみて下さい。
OCNメールの初期メールアドレス、初期パスワード、Nから始まるお客様番号を教えて貰う事が可能と思います。
    • good
    • 0

OCNの場合、重要な内容は端末とは別に封書で届きます。


差出人はNTT Communications で、端末より少し遅れて(地域や時期により前後するかも?)届くと思います。
そこに、お客様番号や初期のメールアドレスなどが記載されているはずですが、届いていませんか?
    • good
    • 0

OCNモバイルONEの「お申し込みの流れ」のWebページがあります。


https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
ここを見ますと、「お申し込みから1週間程度でお届けする「OCN会員登録証」は大切に保管してください。」という記載があります。
この「OCN会員登録証」にNから始まる番号やメールアドレスが記載されていますので、そのハガキの到着をお待ちいただくのがよろしいかと思います。

ちなみにNTTコミュニケーションズのホームページの自動チャット(アシスタントのあおいちゃん)に質問してみたところ、こんな回答が返ってきました。
------
OCN会員登録証はご契約から6ヵ月以内であれば再発行させていただくことができ、オペレータによるチャットサービスでのお手続き可能です。
オペレータによるチャット(営業時間10:00~19:00)
※日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除きます
------
このオペレータチャットにお問い合わせて再発行してもらうのもアリかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!