電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、別れた彼氏がいます。彼からは婚約指輪までもらっていました。
が、、、色々あって仲がこじれてしまい(主に私が原因)
浮気とかではないですが、彼の信用を失うことをしてしまいました。
具体的には、病んだ時の私の態度が良くないことと、私の怒りの沸点が分からないこと、また一度ケンカしたときに
彼を少し強めに小突くなど乱暴な態度を取ってしまいました。
彼からは、「これから一緒に暮らすパートナーとして怖くなってしまった」と言われました。
もう彼も戻る気ないみたいなので、最後に私が「次は穏やかで優しい彼女だと良いね!」と言ったら、「何でそういうこと言うの?次とかまだ考えらんねえし。せっかちすぎんだよ」と怒られました。
私の言ったこと、無神経でしたか?何がいけなかったんですかね?

A 回答 (6件)

はっきり別れを告げたのは彼?質問者さま?もし、彼がはっきり『別れたい』って言っていないなら、彼としては、別れは迷っていて、悪い部分

だけ直してもらいたい、「これから一緒に暮らすパートナーとして怖くなってしまった」と言えば改善してくれてうまくいくかな?っていう気持ちもあったのでは?それなのに、別れて次の彼女というあなたの言葉だったので、『せっかちすぎ』って言ったのでは?
    • good
    • 0

それが分からない神経が異常です・・ここで人様に聞くまでもなく・・ご自分の文面を何回も読み返してみてください。



あなたの生い立ちや、友達が悪いと感じませんか?
    • good
    • 0

内容は別として思いますと貴方は感情をすぐ態度、言葉に表すタイプ。


彼は貴方が取った態度、と言葉の大してムカついたはずですが恐らく5割以上は我慢したはずですね。
男と女、性格も十人十色ですから皆さんそれなりに我慢と辛抱はされているものです。
感情を其のまま出せば人間関係は全く成り立たず最悪は人を傷つける、それ以上に殺人も起こす人間・・・
昨今、皆さん気持ちの余裕が無いのか(社会的にも問題有りかと)直ぐに怒って暴言を言う人多く有りませんか?
やはり次の言葉を発する前に一息飲んで、心落ち着かせてみる余裕も持たないと物事平行腺を何時までも続き
交合う事が出来ず余計に悪化します。
彼は我慢されて、貴方の言い分を聞かれていたと思います。
それぞれの立場と考えを上手く互いに理解して上げる事がこれから上手く手段の一つかと・・・


短気は損気・・・
   意味理解出来ますか? 気が短いと、結果は大損しますよっての意味です。
    参考にして下さい。
    • good
    • 0

え?本当に分かりませんか?



かなり無神経だと思いますが。
あなたが悪くて別れるんですよね。あなたが悪くなければ、別れなかったのですよね。そのあなたが、全く反省も見られない「次は」と、他人事のような発言をすれば、相手は怒るでしょう。
    • good
    • 3

嫌味、皮肉に聞こえるでしょうね。


あなたとしては思いやりというか親切心のような気持ちから出た言葉だとしても「大きなお世話」ということにしかならないでしょう。
「次の彼女」は彼の問題であってあなたには関わりの無いことですから。
    • good
    • 3

無神経ではなく、真実を伝えてるだけですよね。

まあ、機嫌が悪かったのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!