歯並びが悪いので、矯正したいのですが、審美歯科で歯並びを矯正された方の実体験を聞きたいです。
よく3回の治療で終るなどという広告がありますが、本当なのですか?
何年くらい持ちますか?
お金はどのくらいかかりましたか?
痛みは?
あと、反射が強くて、型が取れないのですが、うまくやってくれるところはありませんか?
いろいろ教えてくださーい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は歯の矯正を行いました。

歳もそこそこでしたので、治療期間が4年位かかりましたが
今となっては、やって良かった~とシミジミ感じております。
噛みあわせが良くなることで、ひどかった肩こりや生理痛も
軽減されて、満足しております!
人と一緒に食事をする時に、うめく噛めないので憂鬱な感じ
だったのですが、今では全然楽しい食事が出来るようになり
嬉しく思っております。

最近友達が審美歯科で矯正をした子がいるのですが、う~ん、
人の見方にもよるかもしれませんが、確かに表面的には綺麗
な歯並びでしたが、サシ歯を入れることとなり、実際の自分
の歯とは色が異なってりるのが判るような感じでしたので、
う~ん・・という感じでした。
ちなみに彼女は3ヶ月位で完成でしたよ。

私はちなみに本格的な矯正でしたが、個人的には是非こちら
をお勧めします。
何故なら、全てが自分の歯で噛み合わせられることは、本当
に快感ですよ!
費用は表(表側にワイヤーを入れる)からする方法でしたの
で、85万円(治療期間に関係なく)でした。

歯の裏側から治療する方法もありますが、こちらは費用が
120万円と割高で、慣れないうちはうまくしゃべれなかったり
します。

支払いの方も分割金利なしでしたので、毎月3万円位の支払い
でしたし、確定申告の際に医療費の控除の対象にもなるので
いくらかは返ってきますよ。
是非、1日でも早い決断を!
ちなみに、私は業者でもなんでもありません・・1人のOLです。
    • good
    • 0

経験者ではありませんが、友人の歯科医に言わすと「今審美歯科の看板を出していてまともにやれるとこは一つか二つしかない。

」とのことです。歯並び矯正なら審美歯科でなくてもやってます。敢えて儲けを意識している審美歯科もどきに行く事もないと思いますが。
    • good
    • 0

経験者ではありませんが、歯の矯正は一般の歯科医院でも行なっています。


もちろん、美容のための矯正には保険は使えませんが、審美歯科よりも、治療が安心できると聞いたことが有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインプラントの費用について質問です。

インプラントの費用について質問です。

レントゲンで歯の根元を見てもらった結果、
抜歯が必要かもしれないといわれ、

先生からインプラントとブリッジの説明をうけました、
私はインプラントのほうがいいと思ったのですが
とても高額で驚きました。

インプラを埋める手術が40万、歯20万、仮歯数万円×数回、
あとは毎回の治療代がかかるとのこと。

支払い方法は、分割もありますが私には良心的ではありませんでした。

説明も丁寧でわかりやすく感じもよく、経験実績もすばらしい
有名な先生のようです。

歯は大事なのは十分、分かるのですが・・・

金銭的に余裕がなければ、無理しないで他の病院を探すほうが
いいのでしょうか。(今の歯科は3つめに見つけたところ)


安いところは、安い材料を使ってると判断していいものでしょうか。
いくら先生の腕がよくてもダメってことでしょうか。


アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

歯科医です。


インプラント治療は自費診療ですので、歯科医院によって値段設定はまちまちですが、私の周辺では相場は一本30万円程度、仮歯や検査料などの諸経費は別途やらコミコミやら、オプションについては色々です。


インプラントの材料も外国製やら国産やらあり、値段もまちまちなので、多少は値段設定に影響しています。


あとは先生の技術料。たくさん取るからには自信がおありなのでしょう。(嫌味ではなく)


もちろん、他の医院との差別化を図るため、薄利多売にしている先生とか、良心から安値に設定しておられる先生とか、当然いらっしゃいます。


インプラント治療は保険で認められていない治療ですから、無理に受けなくても良い治療です。


先の回答にもあるように、諦めてブリッジという手もあります。


考えたいのであれば、抜歯後は骨が回復してくるまで半年ほどかかりますから、いずれにせよ取り外し可能な入れ歯は必要ですので、入れ歯にしておき、半年後にどちらにするか決定しても良いと考えます。

Q歯科で矯正治療をしようと考えています。 普段通っている一般歯科か矯正専門歯科で治療するか悩んでいます

歯科で矯正治療をしようと考えています。
普段通っている一般歯科か矯正専門歯科で治療するか悩んでいます。
費用や治療方、矯正に関する知識等を考えたら、やはり専門歯科で治療した方が良いのでしょうか?それとも通い慣れている一般歯科で治療するのでも同じでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

矯正専門歯科をおすすめします。

子どもの矯正でかかりつけ歯科に相談したら
軽く説明うけて〇〇円くらいかかるけど
出来ますよ と。

知り合い(ご家族が歯科医院)から紹介された矯正専門は
レントゲンを何枚も撮り 遺伝による受け口と思われ
今すぐやっても成長中だからあごも大きくなって
矯正の意味がないので身長が止まったのを確認してからに
しましょう。と言われました。

費用に関してはやはり高額ですが 子どもの一生の事なので
腹くくってます。

Qインプラント費用の分割支払いって可能?

現在、前歯の刺歯が一本抜けています何度もその歯だけ抜けるので
もうインプラントで治療するしかないと言うことでした。

引越し以前通っていた病院では、余り抜いたりしないで
刺歯も10年以上持っていますので、
今お願いしている歯科医院さんを少し信用出来切れない所も有ります
(そこでかかった歯は、全て抜かれていますし・・・怖いのです)

インプランと自体は、行いたいと思うのですが、不安ですし
インプラントは保険が全く利かないので、非常に高額ですので
今通っている病院では一括でのす払いしか出来ず
支払いが困難です
厚木&伊勢原周辺で
分割で或はローンで支払えるお勧めの病院と言うのはないのでしょうか?

Aベストアンサー

特定の部位の差し歯が抜けるからインプラントというのは少し?です。
下記のHPで評判のよい病院を探してみてください。
支払いに関しては銀行で歯科治療用のデンタルローンなどもあるので検討してみてください

参考URL:http://www.ix3.jp/denternet/link.htm

Q10代から歯並びが悪く、この度歯科矯正をしてもらおうと思うのですが、いくらぐらいかかるものでしょうか

10代から歯並びが悪く、この度歯科矯正をしてもらおうと思うのですが、いくらぐらいかかるものでしょうか?

病院によって変わると聞きますので、皆さんの実体験金額をお教えいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追記ですが
口呼吸も歯並びに影響するそうです。うちは主に出っ歯が矯正対象だったのですが、鼻炎で常に口が半開き〔笑
寝るときも口呼吸でした。
口をきちんと閉じていることで、前歯は安定的に押さえられているそうです。
元々不定期に、鼻づまりがひどいときだけ耳鼻科へ通っていましたが、歯科医師の助言もあり、鼻も同時に治療しました。こちらは、アレルギーに対しての飲み薬と、鼻づまりを改善する飲み薬での治療です。
なので、耳鼻科の診察料も別途かかりました。

Q前歯の入れ歯、インプラントについて

前歯の右、1本を入れ歯にしています。(保険内治療)
横の左前歯に、少し、虫歯ができ、少しだけカケがありますが、まだ大丈夫です。
前歯を入れ歯にしていると、左右の歯に負担がかかりますか?
前歯なので、食事をする際に、歯を抜き差ししなければならず不便なので、インプラントにしようか
悩んでいます。インプラントは高額ですし、インプラントの歯周病も不安です。費用も高いです。
しかし残存歯を守るためにも、前歯は入れ歯にしないほうがいいのでしょうか。
インプラントにして、歯茎を傷めたらもっとダメージがすごいのではないかとインプラントに対しても
不信感をもっています。
残存歯を守るためには、この場合、入れ歯がいいのでしょうか。それともインプラントが
いいのでしょうか。
インプラントを1本すると、失敗した際に、歯茎にダメージが残ることはありますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

 歯の欠損をおぎなうためには、入れ歯、ブリッジ、インプラントがあります。

入れ歯の場合スクラブを掛ける歯に負担をかけ、その歯を痛めてしまう場合があります。

ブリッジは、歯がない部分の両隣が、治療済み歯ならいいかもわかりませんが、そうでないなら無治療歯を削ることになり、柱の歯は、1本の歯で1.5本分の力を受け止めないといけなくなるので、ゆくゆくだめになっていく可能性が高いです。

インプラントは、埋入時に失敗すると歯槽骨を痛めますが半年ほどで回復し、再度埋入できる状態になることが多いです。毎日の口腔ケアをおこたると、インプラント周炎になり脱離してしまいます。また前歯の場合、歯茎が下がってきた時に、インプラントが外に丸見えになってしまうため、審美領域のインプラントに長けた歯医者さんを選ぶ必要があります。(得てして高額になりがちです)

以上 入れ歯、ブリッジ、インプラントの利点欠点を考慮し、どれにされるのかをきめられたらと思います。


おだいじに

Q都内・京王線沿線の審美歯科

歯のブリーチとかやってくれる、審美歯科を探してるんですが、
どこかお勧めの所があったら教えてください。

都内でも新宿位までだったらいいんですが、
ちょっと辿り着く自信がないもので(笑)出来たら、
家から近い多摩地区か、京王線沿線が希望です。

もし凄くいいから!とか安いとか、先生が信頼できる・・等であれば、
都内であれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
歯科助手を以前していた者です。
私の勤めていたところは、一般の歯医者さんでしたが、「ブリーチ」は行っていました。会計に関わっていなかったのではっきりしたことは言えませんが、そんなに高いものではなかったと記憶しています。
やってくれるーとはいってもご自分の歯の型に合わせて作ったカバー状の物と、歯を浸す薬剤を渡して就寝時にセットしてもらい、随時来院して頂いて経過を見るーといった具合です。
このやり方では、一気に白くすることはできませんので念の為。
それに薬剤が合わず、歯茎がぴりぴりするといって途中で断念される患者さんもいました。

「審美歯科」は料金だけ高く取って、見かけをよくするだけで「歯」そのものの健康を損なう所も多いと聞いています。(すべてがそうだとは言いませんが)
歯を白くするのでしたら、無理やり表面を削ったり、おかしなコーティング剤を施すとか・・・

まずは、お近くの評判のよい歯医者さんを口コミ(これが大きい!)でお探しになって、電話でブリーチについて問い合わせられたらいかがですか?
聞くのはただです!(笑)

なお、私の実家は「仙川駅」近くにありますが、桐朋学園の近くにある「イチカワ歯科」は個人的におすすめです。ちょっと治療費が高いのが玉にキズですが・・・

こんにちは。
歯科助手を以前していた者です。
私の勤めていたところは、一般の歯医者さんでしたが、「ブリーチ」は行っていました。会計に関わっていなかったのではっきりしたことは言えませんが、そんなに高いものではなかったと記憶しています。
やってくれるーとはいってもご自分の歯の型に合わせて作ったカバー状の物と、歯を浸す薬剤を渡して就寝時にセットしてもらい、随時来院して頂いて経過を見るーといった具合です。
このやり方では、一気に白くすることはできませんので念の為。
それに薬剤が合...続きを読む

Q奥歯一本のインプラントについてお尋ねします。

右下奥から二本目の歯を抜きました。
インプラントにする予定でしたが迷っています。現在右上三本目と左下二本目がインプラントです。特に異常はなく快適ですが費用が高額なのが欠点です。スマイルデンチャーというのはやったことはないのですが、インプラントに比べていかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

金額的に見れば、スマイルのほうが割安ですし、装着までの期間も短いでしょう。しかし食事をする場合の咀嚼機能で考えればインプラントやブリッジには及ばないです。
スマイルはむしろ前歯の修復の方に最適です。
スマイルはおよそ10万~20万くらいの費用がかかります{自費}。
しかし高い分、普通の入れ歯よりは装着感は良いですが、人によっては違和感が強く感じられることもあり、向き不向きがあります。
お金に不安がなければ、インプラントでよいかとおもいますが、いかがでしょうか?

Q私は日本矯正歯科学会の認定医と専門医の資格をもっている先生の医院で矯正

私は日本矯正歯科学会の認定医と専門医の資格をもっている先生の医院で矯正をしようかどうか迷っています。
その病院のいい部分としましては、ほんの少し出ている出っ歯を何とかしたいという要望に対して、他の医院では本当に出っ歯の人に失礼だよ、みたいな感じの扱いを受けたり、気にしすぎ、出ていないと思う、だとか、自分の意見をおしつけてきたり、ばつが悪そうな感じをされました。しかし、この先生はきめ細かく様々な方法を教えてくれて、すごく信頼できそうだし、医院に通うのが苦にならないかなと思い、この医院で矯正をしようと考えています。
しかし、その医院のホームページの治療例の患者さんの治療後の画像で、正中線がずれているのでそこが気になります。ずれている患者さんは二人いて、一人は八重歯、叢生の方で、上下2mmくらいずれており、もう一人は、開咬の方で、上下5mmくらいずれている感じです。
信頼してそこで矯正してもいいものなのでしょうか。正直不安があります。そういった医院で矯正を受けられた方がいたら、うまくいったのか聞きたいです。長々とすいませんでした。よろしくお願いします。

私は日本矯正歯科学会の認定医と専門医の資格をもっている先生の医院で矯正をしようかどうか迷っています。
その病院のいい部分としましては、ほんの少し出ている出っ歯を何とかしたいという要望に対して、他の医院では本当に出っ歯の人に失礼だよ、みたいな感じの扱いを受けたり、気にしすぎ、出ていないと思う、だとか、自分の意見をおしつけてきたり、ばつが悪そうな感じをされました。しかし、この先生はきめ細かく様々な方法を教えてくれて、すごく信頼できそうだし、医院に通うのが苦にならないかなと思い、...続きを読む

Aベストアンサー

矯正歯科系の業者です。

日本矯正歯科学会認定医というのは一定数の治療経験があるから認定医であって治療が上手いという意味ではありません。これは、専門医だろうが指導医だろうが一緒です。
ただし、指導医・専門医を認定医より上だから治療が上手いという風に宣伝している矯正医は少しおかしいように感じます。認定医より下手な指導医もいます。

ただ、矯正治療の経験がない歯科医よりはましという意味に思ってもらったほうがよろしいかと思いますます、業者としても矯正治療をするのであれば矯正認定医は最初に選ぶ基準だと思います。

矯正認定医の医院でカウンセリングを受けた中から、ご自分が信頼できると思う矯正医であれば一番いいと思います。ホームページを鵜呑みにするのではなく、まずカウンセリングを受けてから判断されるといいです。矯正は安い金額ではありませんし治療期間もかかりますので。

Qインプラント治療で医療費控除は受けられますか?

インプラント治療で医療費控除は受けられますか?


先日、抜歯をして来月、インプラントかブリッジの
選択をする事になっています。


一応、今の時点では、奥歯なので
ブリッジの保険適用される銀歯を検討しています。


しかし、その後の虫歯のリスクなどを考えると
インプラントが良いといわれました。


ただ、費用面では30万円ほどかかります。



ただ、インプラントで医療費控除が受けられるのならば、
その後のことを考えてインプラントにしようかと考えています。



インプラントだと自由診療になるということで費用負担が大きくなる、
ということは分かったのですが、医療費控除は受けられますか?



インターネットで検索して、調べると
「医療費控除」の説明があったので、受けられるのかな?と思ったのですが。

↓こちらのサイトに説明されてあったのですが・・・
http://www.best-implant.jp/price/deduction.html

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

認められると思います。
当院では医療費控除に関しても説明しておりますが、いままで控除を受けられなかった方はおりません。

税務署の職員にいろいろ言われたら「インプラントでないと取り外しの入れ歯になる。それだと上手く咬めなくて健康を害する。インプラントしか治療の選択はない」と強く訴えて下さい。

ついでに売薬の胃薬代、怪我をしたときの絆創膏代、風邪を引いたときの内科への支払い、処方された薬局代、すべて保管して控除を受けて下さい。

Q歯科矯正の期間について 去年の1月くらいに矯正を始めて今半年くらいが経ちました。 前歯が2本出

歯科矯正の期間について


去年の1月くらいに矯正を始めて今半年くらいが経ちました。

前歯が2本出ていたので、上の右4番めと左4番め、下は親知らずを2本抜歯しました。

ワイヤーとゴムで引っ張られる日々で、3番めの歯も左右共に抜歯してなくなったところの半分くらい動いてきました。


始めるまえは一年から1年半で終わると言われたのに、この前聞いたらあと1年半から2年はかかるよと怒られました。

来年からは美容の専門学校に進む予定なので、できる限り早く矯正を終わらせたい気持ちでいっぱいなのですが、矯正治療をされていた方どのくらいかかりましたか?

また早く進む方法があったら教えてください。

歯に食べ物が詰まるのが嫌で外食もしたくありません。器具が見えるのが嫌で笑うのも嫌です。アドバイスや解決策があればお願いします。

Aベストアンサー

金属製のワイヤーで矯正されていらっしゃるのですね…。
全く目立たない訳ではありましせんが…ホワイトワイヤーというものもあります。
審美性には欠けると思いますがやはり金属製のリーガルアーチが1番耐久性が強く矯正には適していると思いますが…。やっぱり女性は気になりますよね…。
早く矯正が終わると良いですね…(^ー^)ノ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報