歯並びが悪いので、矯正したいのですが、審美歯科で歯並びを矯正された方の実体験を聞きたいです。
よく3回の治療で終るなどという広告がありますが、本当なのですか?
何年くらい持ちますか?
お金はどのくらいかかりましたか?
痛みは?
あと、反射が強くて、型が取れないのですが、うまくやってくれるところはありませんか?
いろいろ教えてくださーい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は歯の矯正を行いました。

歳もそこそこでしたので、治療期間が4年位かかりましたが
今となっては、やって良かった~とシミジミ感じております。
噛みあわせが良くなることで、ひどかった肩こりや生理痛も
軽減されて、満足しております!
人と一緒に食事をする時に、うめく噛めないので憂鬱な感じ
だったのですが、今では全然楽しい食事が出来るようになり
嬉しく思っております。

最近友達が審美歯科で矯正をした子がいるのですが、う~ん、
人の見方にもよるかもしれませんが、確かに表面的には綺麗
な歯並びでしたが、サシ歯を入れることとなり、実際の自分
の歯とは色が異なってりるのが判るような感じでしたので、
う~ん・・という感じでした。
ちなみに彼女は3ヶ月位で完成でしたよ。

私はちなみに本格的な矯正でしたが、個人的には是非こちら
をお勧めします。
何故なら、全てが自分の歯で噛み合わせられることは、本当
に快感ですよ!
費用は表(表側にワイヤーを入れる)からする方法でしたの
で、85万円(治療期間に関係なく)でした。

歯の裏側から治療する方法もありますが、こちらは費用が
120万円と割高で、慣れないうちはうまくしゃべれなかったり
します。

支払いの方も分割金利なしでしたので、毎月3万円位の支払い
でしたし、確定申告の際に医療費の控除の対象にもなるので
いくらかは返ってきますよ。
是非、1日でも早い決断を!
ちなみに、私は業者でもなんでもありません・・1人のOLです。
    • 0

経験者ではありませんが、友人の歯科医に言わすと「今審美歯科の看板を出していてまともにやれるとこは一つか二つしかない。

」とのことです。歯並び矯正なら審美歯科でなくてもやってます。敢えて儲けを意識している審美歯科もどきに行く事もないと思いますが。
    • 0

経験者ではありませんが、歯の矯正は一般の歯科医院でも行なっています。

もちろん、美容のための矯正には保険は使えませんが、審美歯科よりも、治療が安心できると聞いたことが有ります。
    • 0