あなたの習慣について教えてください!!

お世話になります。

私は現在引っ越しを考えており、これを機に自転車通勤をしようと考えています。
条件は、職場の鶯谷まで20km圏内であること。そして自転車通勤がしやすい道があることです。
以上の条件を満たしていれば場所は問いません。
都内でも千葉でも埼玉でもどこでもいいです。

ロードサイクリングに精通している方、
鶯谷まで行くのに最適な自転車向き道路を教えていただけないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

葛飾区民です。

京成線の青砥・お花茶屋・堀切菖蒲園のあたりはいかがでしょう?
青砥から鶯谷まで10km弱です。

国道6号に出て新四つ木橋で荒川を渡り、曳舟川通りをスカイツリー方面に向かう。
都道319号に出ればあとは1本で鶯谷です。
国道6号より曳舟川通りの方が自転車通行帯の幅が広いので、快適に走ることができます。
荒川・江戸川サイクリングロードも近いので休日にサイクリングを楽しむことができますし、
雨の日は京成本線に乗って日暮里でJRに乗り換えればよいです。

難点といえば、街としてだいぶ古いこと(下町風情があり、お酒を飲むお店には困りませんw)、
このあたり全体が海抜が低く、周囲の川が溢れると町全体が水没する可能性があることの2点でしょうか。

他の地域は・・・その地域のみなさんの回答に期待しましょう!
    • 0