プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下、男性の言動や行動です。

・彼女がティッシュを取る枚数を気にする。
(そんなに多くとってるわけではなく、1回シャシャッて2枚とるとかそういうのが気になるらしい)
・一度、電気を消し忘れると、「ちゃんと消して?」と言われる
・うがいしてる時に水道出しっぱなしにすると注意される
・そんな大きな音を立ててないのに、朝の7時位に「下に迷惑になるからもっと静かに歩いて」と寝ぼけ眼で言われる
・洗って拭き終わったグラスを使う時、中の匂いをかいで、「くさい、これ中まで拭いた?」と聞いてくる(実際中まで拭いた)
・組み立て式の家具を組み立てる時に、パーツを濡れタオルで拭かないと「これ汚いんだよ?ちゃんと拭いた方が良いよ」とか言われる

A 回答 (6件)

他者からみれば神経質なところはあるかも知れませんね。

しかし、中には大人として当たり前に共感するところもなくはないです。

電気や水道については経済観念的には優秀かも知れませんね。
7月からコンビニなどでのレジ袋有料化になったでしょ。
3円とか5円なんて別に構わないなんて思っていてお金払ってレジ袋貰っていたら、
チリも積もればで、回数が増えると負担額もバカにはなりませんよね。
電気の消し忘れや水道の出しっぱなしも同じことです。
この男性の行動をウザいと考えているとしたら、ちょっと将来的に大損をすることがあるかも知れません。

この質問。もし、あなたの中で、すでに回答が決まっていて
「これは神経質ですね。細かいですね」という回答だけを求めているとしたら。
私の回答もウザいと受け止めてしまうかも知れません。

最近そういう自分の中ですでに絶対これが正解なんだと決め込んでの質問者も多いものですから、
ちょっと気になった次第です。
質問者はそういう人ではないとは思いますが。
    • 0

この男性、彼女のことをちゃんと好きなんでしょうか?

とまず思いました。こんなこと言われ続けて、自分の彼女が「はい、ごめんなさい、あなたのこと好きだから直します」と思ってくれてるとでも思ってるのか??

細かいというか、自分の感覚を彼女に押しつけて、彼女を子供のように、下に見ている感じを受けます。そう、子供のしつけに似ています。
    • 0

私はズボラでいいかげんな人間なので彼のような人と暮らす事はできませんね

ストレスたまりそう

ただ、細かい点はあるものの キッチリ、しっかりした人とも言えると思います

一長一短あるものです
    • 0

細かい、神経質と思ってもどうかしているとは感じませんが、この男性の言っていることは正しいとは思います。

経済観念もあり、周りの人に迷惑をかけないように生活しておられ、きちんとした家庭に育っている印象。
お互い、全く違う環境で育っているので、ギャップはあるでしょうね。
細かいと感じたら辛いかな。
他にももっと出てくるかもしれません。
    • 0

テッシュもトイレットペーパーも買うし、電気代も水道代も払うしアパートじゃ隣下に気お使うし、生活して行くには必要最小限な事でありますね。

裕福な家庭で育った人には分からないんじゃないのですかね?グラスも臭いんだから汚れが落ちてないんでしょうし、買ってきた物は洗うか拭いてから使うんじゃないのでっか?だから育った環境が違うわけなの。おわかりいただけただろうか。
    • 0

ティッシュの枚数はいちいち数えられたらやだな。

私はどちらかというとズボラだけど、細かい人事を気にする人もいるし…。言い方の問題もあると思う。「くさい、これ中まで拭いた?」って聞かれると、拭いているのに何?ってなるけど、「毎回拭いてくれてるのは知っているけど、なんか今日はまだにおいがある気がする。お願い、もう一度拭いて‼︎」って言われれば、要望としてこちらも受けやすいし…。
    • 0