アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワックスのつけ方について教えてくれない。
たまにワックスをつけるのですが、ワックスをつけると髪の毛がゴワゴワぽくなり、指通りが悪くなります。使っているタイプは、固めるタイプではなくふんわりさせるタイプです。
ワックスとはこんな感じなのですか?
つけ過ぎにならないように気をつけていますが、つけ過ぎなのでしょうか?

また、つけるときは髪の毛の一部分(特にふんわりさせたいところ、形をキープさせたいところ)だけつけますか?
それとも全体につけますか?
つけたときとつけないときの違いがハッキリわかりますか?
私はいまいちハッキリわかりません。

質問が多くなりましたが、わかる方教えてください!

A 回答 (2件)

>毛先だけにつけるのはダメなのですね。

毛先だけにつけているときがありました。
やりたいスタイリングや状況によりけりですが
ワックスをつければそれだけ髪に重みが増します
なので毛先だけにつけるとすぐに重みで髪がぺたんとなったりしますので
ふわっとさせたいなら根本から立ち上げさせてから
手に残ったワックスで軽く毛先を整える
という感じの方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

動画で見たり美容室でやってもらうときは、美容師さんは慣れた手付きで、ササ〜とつける感じでどんな風につけたらまとまりやすいかがよくわかりませんでした。
また、つけるとき指に髪の毛がからみつき、いつもこんなつけ方でいいのかな?と思いながらやっていました。
再度、回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/07/13 12:33

>ワックスとはこんな感じなのですか?


はい

>つけ過ぎにならないように気をつけていますが、つけ過ぎなのでしょうか?
それはちょっと判断できません

>また、つけるときは髪の毛の一部分(特にふんわりさせたいところ、形をキープさせたいところ)だけつけますか?
ちょっと言いたいことがよくわかりませんが
スタイリングするところに付けます
ただ、毛先だけにつけるとかはNGです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

毛先だけにつけるのはダメなのですね。毛先だけにつけているときがありました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!