アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ記事作成中に、急用で中断する場合など、書き掛けの記事をどう保存するのか分からず困っております。記事作成画面(新規投稿画面)は「下書き保存」の項目が無い画面状態になっております。
よくある質問中にも回答が見つかりません。
ご開示のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

投稿ボタンの下の段に「記事の設定」があり、右側が「下書き保存」になっています。

こちらをチェックして投稿すると下書き状態で保存されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたが、suzukoさん、今チャンスさん、教えようgooさん、ご教示有難うございました。私が使っていたのは旧バージョンで、今日スマートバージョンを見つけ、保存する方法を知りました。今後は問題無く使えそうです。

お礼日時:2020/07/23 15:43

私は書いてる途中で中断する時は、その文をコピーしてメール作成の所にペーストしてメール下書で保留してます、次は続きを書く時にメール下書からコピーして本文にペーストして続きを書きます、これなら長文も初めからやり直す事が無いですよ


一度試して下さい
    • good
    • 0

スマホの場合は、ホームボタンで閉じると勝手に下書き保存になります。



その下書き保存の記事をなかなか見つけられないので、ちょっと使いづらいブログだと思いますが、自分自身のブログのページからあちこちボタンを押しているとあった!という感じです。

パソコンでは確か、新たに作成していると「前回の記事を復元しますか?」と出てきて、書きかけの記事が現れた事もあります。

偶然とかタイミングとか、なんだか不思議なブログですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!