プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がデート中に細かい指摘をしてしまい、
彼女に嫌われてしまいました。
どんな指摘をしたかというと下記のとおりです。
①乾杯の際、グラスの位置を目上より下にすること。
これはなぜ言ったかというと、以前彼女が僕の実家に来た時、
僕の親よりも彼女のグラスの位置が上にきていて、僕の母が
そのあとグラスの位置について小言を言っていました。(彼女のことについて言ったのかは定かではない)
そういうマナーを気にする人もいるので、スマートにできれば良いかなと思い
あくまで「僕の前では気にしなくてもいいけど、気を付けたほうがいいかも」という感じで
やんわりと指摘しました。

②ホテルを出るときに、店員さんがドアの前でお見送りをしてくれていましたが
彼女が恥ずかしかった(?)のか、少し前を歩いている僕を押しのけ気味に
サササッとホテルを出ていきました。
僕はそれが少し不機嫌っぽい態度に見えたので、彼女にアドバイスしました。
「もっとゆっくり出て行ったら良いんじゃない?怒ってるの?」と。

すると次の日に、彼女が朝から病んでいて、「無理。別れたいかも」と言われました。
今頑張って関係修復を目指しているところなのですが・・・
「君のために言ったんのに」「良くしたくて言っただけだよ」と言ったら、
彼女から、「そういうのがいやなの」と言われました。「モラハラっぽい」とも。

僕はそんなにいけないことをしたんでしょうか?

A 回答 (4件)

>僕はそんなにいけないことをしたんでしょうか?


はい、マルチポストは投稿ガイドライン違反です

また、自作自演や釣り行為も同様に投稿ガイドライン違反なので
とても悪いことをしていますね
    • good
    • 6

1については確かに余り高くグラスを上げるのも品が無いですから注意しても良いです。

目上の人より高く上げてはいけないです。

2に関しては彼女がそういうお店に慣れてないのかな?とも感じました。
でも、確かに感じは良くないですよね!モラハラとまで言われるほどの事はしてないと感じました。
素直に聞けないのでしょうかね?

修復しても些細な事で又、機嫌を悪くするのでは無いですか?
    • good
    • 1

何回目の質問だよ。

    • good
    • 2

彼女もモラハラを気にし過ぎだし、貴方もモラルを求めすぎかなぁ。



要は彼女の一部に気に入らない所があるのと同義ですよね?

貴方がモラルを求めるのが強いタイプであるなら、なぜモラルの高い相手を探さないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!