アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味のない指摘をしてくる上司にキレてもいいでしょうか?

先日、戸締りでカーテンを閉めるロープを下に引っ張りながら、戸締りのチェック表を見ながらやりました。次はどこのチェックをしようかなと思って余ってるやつを見ていたところ、上司に「両手でやろうよ」と皆の前で指摘されました。
その人は女性社員にはお金をあげてるくらい女に甘いです。他にも、私がおとなしい性格だからか他の先輩にも、意味のない指摘をされます。
前言われたのは紙を置くときに1センチくらい空中から、そっと置いたら、「投げるなよ!」と言われました。

正直ブチギレようかなって思いました。
そろそろ、嫌味っぽく同じことを指摘して、キレてきたら人にしか指摘できないハナクソですね。と言うつもりです。

A 回答 (5件)

大丈夫です。


「明日から来なくていい」と言われるまでブチ切れましょう。
    • good
    • 0

上司がマトモに思うね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お盆に友達もいなくこんなとこで、まともな回答もよこさない底辺や。

お礼日時:2023/08/12 18:06

一度キレてやりましょう。

そういう人たちは相手が反抗しないことをいいことに馬鹿みたいな指摘を繰り返します。
反抗されると気付けば急に大人しくなるか、せいぜい遠巻きに悪口を言う程度の器しかありません。一度思い知らせてやりましょう。
    • good
    • 0

どうぞどうぞキレっキレの切れ味を見せてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し言葉と文章言葉を勉強した方が賢明だと思います。まるで中高生です。

お礼日時:2023/08/12 18:54

あなたの所作が日ごろから「がさつ」だということはないですか。


たいていの人はカーテンのひもは両手で交互に引く(そのほうがブレない)し、紙も1cm空中から手を離せば机を滑空するからそんなことはしないと思いますが。文中からは個々の作業を丁寧にやっていないような印象があります。
自分のアタリマエが周りの人のアタリマエなのか、ブチ切れるならその辺をしっかり確認してからのほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな作法は無意味ですよ。
現に部長や、常務は紙を投げてます。カーテンも日差しが強いとき、役員が片手で下げてますが、そいつは何もいいません。
そもそも、紙のことを指摘してきた奴も、普通にもっと空中から投げてます。
書いてあることを理解してなく頭が悪そうなので、文章の下の方から確認して文章読解能力を小学校からやり直したほうがいいですよ。

お礼日時:2023/08/12 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!