アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司が周りから相当評判が悪く、自分勝手で、自己顕示欲の塊のような女で、自分より若く仕事のできる女性に対しては牙を剥けるタイプ。何かにつけて因縁をつけて、その女性に嫌がらせをするものの、若い女性から、あなたのやった仕事、確認したら不備がたくさんあったので修正しておきました。と言われたら言い返す言葉なし。実際に、どこを直したか女性から見せられたらいよいよ素直になってありがとう。と言葉小さく。

それでも、その若手女性が作った資料は全て共有の電子保存フォルダから勝手に削除する始末。
女性が怒ったら、それはあなたにお願いした仕事ではないから削除しました。と意味のわからん回答。
他のメンバーが黙ってあげてくれたら、尊重してありがとう。というのに、その女性がやると、削除。

女性から、なぜ勝手に削除するのか尋ねられたら、上司は、あなたに頼んでないから。共有の場だけど私の了解得てからあげて。というので、若手はついに怒って、あなたは性格が悪すぎますね。と一言。この上司は、その若手が遅い時間に出勤する日を知っていながら、出勤前に全員のMTGを勝手に開始し、後から、女性が出席しなかったと責め立てる人です。

職場の全員がこの女性上司を性格が悪すぎると知っていて、声に出して言ってる人もいますが
はっきり、面前において、上司に性格が悪いという部下というのは上司からすると、表ではあんたに言われる筋合いはないと言いながらも、結構気にしたりするものですか?
上司は偉そうだけど、自分だけは毎日遅刻するようなルーズな面もあり、部下からは皆の前でそこも指摘され、逆ギレしてました。あんたは私の出勤についていう立場にないでしょ!と。

A 回答 (4件)

私は、辞めるのも一つの手段と考えます。


さっさ逃げてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます^^

もう働きたくない。どうしよ。
好きな男性の子供を孕って、家庭でのんびり子供と戯れたい。
仕事なんてしたくない!!!

男の人って、女性が妊娠したら、守らなくちゃって思う?
逃げる人もいるかと思います。

お礼日時:2022/12/05 14:03

そう言う人もいるでしょう。


色々な人がいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。相手を知らないのに、あなたが明確な回答なんかできるわけがない。。
それでも気遣って再回答くださった優しさに感謝申し上げます。

この職場はヤバいかも。笑

自分の中で一つ答えが出たから、良かったです。

有難うございます。

お礼日時:2022/12/05 14:15

この職場、大丈夫???


従業員、倒れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫じゃないと思う。私のしっかりした顧問弁護士(T大卒)が危うい職場って言ってる。。。私も早く脱出すべき?

で。社長はなんだかんだ聡明な人(副社長は超ブラック)なので
仕事の話は女性上司に聞きにいくが、必ず、若手部下をしっかり自分の目で確認する。
マスク時代で表情は見えないが、人間観察が得意な人です。

お礼日時:2022/12/05 13:57

社長にチクれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの職場は社長がボランティアなので、常勤じゃないんです。
副社長までは正規として給与が出ている職場なので、トップの副社長に話したら
あなたにも非があるんじゃないの?と言いながら裏で彼女を叱ったり
面倒なことを言うな!俺にどうしろって言うんだ!って言いながら、若手女性の言い分にも耳を傾け。。。先日は若手女性の言い分を半分蔑ろにした数日後に、期待していた若い男性部下がこの年増上司にパワハラをされ潰され、いよいよ副社長は若手の言い分を受け入れ、年増上司を重要な担当から外しました。上司は根に持って若手をメインの仕事から担当外し。そうやって永遠に仕返しを執拗に続ける上司。

他の上層部にも喧嘩を売っていくので、相当評判が悪く、時間の問題でやられると思います。
でもそこまで放置する副社長が悪い。

お礼日時:2022/12/05 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!