dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のチームごとに、共有の電子媒体管理フォルダを有して、皆でそこに文書やデータ、重要機密を保有しているのですが、私の女性上司が、私のあげたデータのみ、ダウンロードして自分で何かいじったり、時には何もいじらないで、自分の名前で置き換える行為を行います。
私があげたデータを平気で削除してきます。もう一度アップしても、また削除。
こんなことをする人は職場で一人だけだし、彼女は他の人にはしないのに、なぜか私の名前でアップすることを嫌がるというか、自分の名前で置き直します。
職場の人事部長は異動を私に申し伝え、ペアが彼女と一緒だと説明した際に彼女は人の業績を全部ごっそり自分の業績にする人だ。とおっしゃっていて、あー本当の実力者だとは思っていないんだな。と感じました。

こういう彼女の行為ってどう思いますか?改竄?他の部署の人に聞いてもみんな目を丸くしてびっくりするし、誰もそんなことしないよ。と全員言います。私も前のチームでそんな人見たことないです。
何が気に食わなくて私のデータだけ、勝手にいじるのでしょう?

新人若手男性(彼女のイエスマンで、歯向かうとやられるから絶対は向かわないと公言している男性)には絶対そんなことしないし、彼を尊重し、どんどん仕事を与え、メインの仕事をやらせますが
私のことは皆の前で貶め、かといって私の重要な指摘は、自分からお偉いさんに確認する(要は手柄を取る)と言って、私は雑用だけやってればいい、と言ってのけ、重要な仕事から外し、若手に代わりにやるよう指示します。

これって完全にパワハラですか?何のためにするのですか?若手男性は、彼女は私をライバル視しているから、こうやって貶めるんだと思う。僕ならライバルにならないですからね。なんて言っています。

A 回答 (2件)

それは、あなたが

優秀で 仕事が出来るからです。
女性上司は
あなたが自分より
仕事ができるあなたが
目障りなんでしょう。
あなたに嫉妬しているんです。
だから意地悪くいじめているんです。
    • 0
この回答へのお礼

自信失くすし、関わりたくないと思います。

有難うございました。

上司に相談して

彼女から離れて下さい。
ペアリングも
解消して
別な部所に
移動しましょう。
このままだと
あなたが
潰されます。
キチガイや異常者から
自分を守るためにも
離れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お願いしました。有難うございます。

一つ知りたいことは

なぜ彼女が私にこういう行為をするのか。という点です。
毎日愉快犯のように、立場を悪用してハラスメントを行います。

なぜ、なんのために、このようなことをするのですか?
何が気に食わないのですか?