電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パンプスを履く時は靴下を履くのですか?
発表会がありまして、それを履くのですが裸足で履きたいです。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

素足ではくと、足は汗をかきやすい部位なので


靴が傷みやすくなります。
また靴が汗を吸収することにより、ときによっては
靴が臭くなることがあります。
コンビニでもうってるフットカバーがお勧めかな。
    • good
    • 1

ストッキングが一般的です。


普段吐き慣れてないなら靴擦れもします。
汗を掻くことで菌も繁殖しますし、革なら靴もダメージ受けます。

パンプスの広がりでも見えないサイズの靴下はいかがですか?ショートやベリーショートの靴下が今は多数売ってます。
    • good
    • 1

専用のベリーショートソックスがございます。


多汗症の人や足が臭い人はこちらの方が適切でございます。
    • good
    • 1

基本的にはストッキングですが



ストッキングが苦手な人用の

パンプス用の靴下もあります。
「パンプスを履く時は靴下を履くの?」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!