電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BSとWi-Fiについて。
BSを見ていたら、突然番組が映らなくなり、アンテナを立ててくださいみたいなメッセージに変わりました。
この時、パソコンとモバイルプリンターをWi-Fiルーターに繋げていたのですが、これが影響していたのでしょうか?

A 回答 (3件)

影響してないと思われます。



急に空が暗くなるとBS画面にノイズが出たりします。遠くで雷が鳴り大雨になると受信がストップし画面が暗くなります。時々BSカードを入れ替えてくださいと出ます。

その時パソコン稼働中で何も影響ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンとモバイルプリンターの電源を切った後に、BSをつけたら直っていたので影響していたのかと思いました。

お礼日時:2020/07/17 06:19

BS放送とWiFiは、直接影響はしないと思います。


今の時期なら、一番考えられる原因は、前の方の回答にもありました、降雨減衰です。
お住いの地域で雨が降って居なくとも、少し離れた地域で、いわゆるゲリラ豪雨と呼ばれる、ごく狭い範囲で短時間に大雨が降った場合でも、影響を受けることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 06:35

エラーコードは?


E202
E203
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、エラーコードはわかりません。

お礼日時:2020/07/17 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!