イギリス旅行を計画しています。日本で買うよりも安くなる洋書がたくさんあるので、それを買ってこようと思います。そこでロンドンの安い本屋を探しています。次の二つのいずれかを満たす本屋をご存知でしたら教えてください。
1.とにかく定価からの割引率が高い。
2.VATがかからない。

A 回答 (1件)

 割引しているところは、免税には成りません(免税手続きはしません ⇒ 割引しているので。



 大手は(でも)、どこでも、10-20% の割引です。ので、どこでも同じです。が、書籍個々により異なります。

 ネット上の割引率と同じ(同程度)ですので、現地でバッタ屋さんを探すしか、大幅な値引きは期待出来ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新大阪~秋田(大曲)新幹線のチケットを安く買う方法を教えて下さい。

新大阪~秋田(大曲)新幹線のチケットを安く買う方法を教えて下さい。
8月の後半に秋田の花火を見に行く予定をしています。
行きは新大阪~大曲・帰りは田沢湖~新大阪でチケットを買いたいと思っています。
できるだけお安い方法で新幹線に乗る方法があれば是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

新大阪駅(大阪市内)~大曲駅(秋田県)間の
東海道新幹線・東北新幹線・田沢湖線(秋田新幹線)
経由の普通乗車料金は、片道13,440円で
JRで普通乗車券のみですが営業キロ数が
600kmを超えますとお帰りも同じ経路では、
往復割引が適用となりゆきとかえりの片道乗車料金が
それぞれ1割引となり
往復割引乗車料金は、24,180円
有効期間は、片道で7日間、往復では、
ゆきの最初の乗車日から片道の有効日数の2倍の14日間
発着駅交互間での途中下車ができます。
お帰り(復路)の普通乗車券で
最初に大曲駅~田沢湖駅間をご利用されて
田沢湖駅で一度改札を出て途中下車ができますので
田沢湖駅で続けて乗車券有効期間内に続けてご乗車できます。
新大阪駅~東京駅間の新幹線特急料金は、
指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円
自由席 のぞみ・ひかり 4,730円
新幹線特急料金(こまち号は、全席指定席)
東京駅~大曲駅間 7,160円
田沢湖駅~東京駅間 6,860円
新幹線にご乗車される場合は、ご乗車される区間ごとに
購入してください。

Qロンドンでのショッピング

来月ロンドンへ旅行に行きます。

[LONSDALE]というスポーツブランドのショップに買い物に行きたいのですが、
場所がいまいちわからなくて困っています。

ご存知の方がおられましたら、行き方、最寄の駅、目印など、
なんでも結構ですので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全然知らないのですが、検索したら以下の住所が出てきました。これで合っていますか?
47 Beak Street, Soho, London, W1F 9SE
もしあっているならば、 地図は以下のURLの場所になります。(参考URLが表示できなかったら下のをコピー&ペーストしてください。)
http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&db=pc&cidr_client=none&lang=&pc=W1F9SE&advanced=&client=public&addr2=&quicksearch=W1F+9SE&addr3=&addr1=
細かい場所まではわかりませんが、ロンドンの通りにはみんな名前がついていますし、お店や家には番地表示がありますので、確認しながら行けば見つかると思いますよ。
(番地表示はたとえば通りの右側の家は1,3,5と奇数番地、左側は2,4,6と偶数番地のように並んでいますから、住所がわかれば大体見つけられるかと。)

無事にお買い物ができるといいですね。

参考URL:http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&db=pc&cidr_client=none&lang=&pc=W1F9SE&advanced=&client=public&addr

全然知らないのですが、検索したら以下の住所が出てきました。これで合っていますか?
47 Beak Street, Soho, London, W1F 9SE
もしあっているならば、 地図は以下のURLの場所になります。(参考URLが表示できなかったら下のをコピー&ペーストしてください。)
http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&db=pc&cidr_client=none&lang=&pc=W1F9SE&advanced=&client=public&addr2=&quicksearch=W1F+9SE&addr3=&addr1=
細かい場所まではわかりませんが、ロンドンの通りにはみんな名前がついていま...続きを読む

QGW ロンドンの気温

GWにロンドンへ行きます。
気温だけ見ると、最高気温12~15℃と
ちょっと寒いかもしれませんが、
日本での冬のコートは必要でしょうか?
できれば、身軽に動きたいので、
ジャケットで行きたいのですが、
寒いでしょうか?
日本と比べて、体感温度的にどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

4月5月は、かなりめまぐるしく天気が変わるので、一概には言えませんが、冬用のコートが要ることはないです。風向きや強さ、太陽がでているか雨が降っているかでだいぶ体感温度が違ってきます。

ただ気温は低くなる日は概して湿度が高く、日本の冬のように寒く感じることはないので、薄手のコートで、多少の雨風が防げるものがあれば十分だと思います。小雨が降ったり止んだりという天気が多いので、フードがついてレインコート代わりにもなるようなものならなおよいと思います。

旅行ということもあり、無理に新しく買う必要はないですが、1日の中でもがらっと体感的な気温の変化は大きい季節なので、持ち歩いても邪魔にならない程度のものをもってきておくといいと思います。まあジャケットがあれば、寒くて困るということはないと思いますし、外に長時間いる予定がある(スポーツ観戦など)かどうかでも変わってきますので、後はお考えください。

大体気温15度位だと(日本人の私の感覚)
ネイティブイギリス人:半そで(いくらなんでも!)
温暖な地域出身の人:長袖シャツ(まあこんなもんでしょう)
インドなど南アジア系の人:長袖プラス上着(まあそんな日もあるよね)
アフリカなど熱帯地域出身の人:コート(我慢大会ですか)
とかなりバラエティにとんだラインナップがみられます。

4月5月は、かなりめまぐるしく天気が変わるので、一概には言えませんが、冬用のコートが要ることはないです。風向きや強さ、太陽がでているか雨が降っているかでだいぶ体感温度が違ってきます。

ただ気温は低くなる日は概して湿度が高く、日本の冬のように寒く感じることはないので、薄手のコートで、多少の雨風が防げるものがあれば十分だと思います。小雨が降ったり止んだりという天気が多いので、フードがついてレインコート代わりにもなるようなものならなおよいと思います。

旅行ということもあり、無...続きを読む

Qロンドン滞在

宜しくお願いします。

ヨーロッパ旅行の途中、ロンドンで乗り継ぎのため、一泊しないといけません。
ヒースロー空港からのアクセスが良く、かつ、8000円ぐらいのホテル(YHでもシングル)はあるでしょうか?
また、ダウンタウンにも出ようと思うので、そちらにもアクセスがいいと都合がいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

5月にロンドンへ行った時に使用したホテルを添付しておきます。
私も行く時に、2人で1万円くらいで泊まれるホテルを探しました。
立地条件と値段でリーゼントパレスにしました。
シーズによれば、シャワーのある部屋で8000円くらいでシングルなら泊まれると思います。
場所は、ピカディーサーカス駅近くです。
空港までは、地下鉄1本です。
参考にして見てください。
日本の安いホテルのサイトから予約するよりも直接ホテルホームページで予約された方が値段は、安いです。

参考URL:http://www.regentpalacehotel.co.uk/default.htm

Qロンドンからマンチェスターへ

ロンドンからマンチェスターへ移動するのはやはり飛行機がいいですかね?
ライアンエアとかLCC格安航空会社もありますし、鉄道やCOACHよりも時間的にも価格的にもお得な気がしますが・・。
時間と価格を優先すると、どの交通手段がいいと思いますか?

Aベストアンサー

飛行機だと1時間、鉄道なら2時間30分、バスなら4時間30分。
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/transport/gettingaround/usefultips/journeytimes.aspx
とはいえ、いろいろ他にも考慮すべきことはあります。

飛行機だと早めに空港へ入る必要がありますし、ロンドンのどの空港も市内から1時間近くかかります。どこに住んでいるかにもよりますけど、遅くとも飛行機が飛ぶ2時間前には家を出る必要があるので、実は意外に時間がかかります。

鉄道駅はどこも市内で便利です。時間と値段のバランス的にはこれを私はお勧めします。ただ英国の鉄道は遅れや狂いが大きくて日本の感覚で利用するとけっこう腹の立つ乗り物なのですけれども。
http://www.nationalrail.co.uk/

バスの乗り場はどの会社もかなり便利な所にあります。ただA4にしろA41にしろ、渋滞するとすごく影響が大きいのが難点。早めに予約するとすごく安い(http://www.megabus.com/uk/ とか)のは、学生さんには魅力かも。

飛行機だと1時間、鉄道なら2時間30分、バスなら4時間30分。
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/transport/gettingaround/usefultips/journeytimes.aspx
とはいえ、いろいろ他にも考慮すべきことはあります。

飛行機だと早めに空港へ入る必要がありますし、ロンドンのどの空港も市内から1時間近くかかります。どこに住んでいるかにもよりますけど、遅くとも飛行機が飛ぶ2時間前には家を出る必要があるので、実は意外に時間がかかります。

鉄道駅はどこも市内で便利です。時間と値段のバランス的にはこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報