アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哲学的な話ですが…
生き物は何故死ぬと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

そんな事を思わないで。



僕よりも長生きしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、死にそうだったけど、結構しつこく生きてます。大丈夫ですよ〜

お礼日時:2020/07/17 23:21

確かに人間は生まれて来る時も死んで行く時もひとりですが、僕は自分が死ぬ時には愛するひと達に見守られて死んで行きたいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私もひとりで死んで行きたくないけど、そうなりそうです。

お礼日時:2020/07/17 23:11

同じ生き物が、


永遠に生きたら
何も進化しないし、

神様も、
飽きちゃうんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
素敵な考え方ですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 23:10

いつも思ってさえいれば、きっとその気持ちは伝わっています。



僕もいつも思っているから、夢に出て来てくれるんだと思っています。

成仏出来ないから、亡くなったひとの事を考えてはいけないと言うひともいますが 僕は例え成仏してくれなくても見守っていて欲しいんです。

話したい事がまだまだ沢山あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は見守ってくれなくてもいいです。静かに安らかに眠るように亡くなって、楽になって欲しいです。

お礼日時:2020/07/17 23:06

僕は母が亡くなるまでひとが死ぬと言う事を考えた事がありませんでした。



母が亡くなり、人間は死ぬものだと初めて思い知らされた気がしました。

今だに夢の中に会いに来てくれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お母さま、お辛かったですね。
亡くなるかぁ
実は、先日父が危篤状態でした。
今の状況は判らないけど
なんだか、とっても疲れちゃいました。
私は、なにも親孝行してなくて、むしろ心配ばかりかけちゃいました。
お葬式にも行けそうにないです(涙)

お礼日時:2020/07/17 22:40

死なかったら増えすぎで争いの元になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
食物連鎖的なことでしょうか?
偏るとバランス崩れますものね。
なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 20:32

生あるものは全て死に至ります。



死ぬ事で、次の生のサイクルへと引き継がれていきます。

死ななければ次なる世代へのバトンタッチが出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは
生のサイクルですか?初めて聞きました。なるほど。ご意見ありがとうございます。
昨日、ハムスターが死んじゃったので、ふと思いました。
優しい死顔でほっとしてます。
私の考えは、生きているということは死ぬということ。つまり、紙一重で成り立っているということです。生き物を殺して命を日々いただいているので感謝などの気持ちをしみじみ感じてます。

お礼日時:2020/07/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!