アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクブラシについて。私は普段メイクブラシは使わず、元々化粧品に付属されているチップやブラシを使っています。
最近はメイクブラシを買いたいなと思っているのですが、ちょっと気になることがあります。
例えばブラウンのアイシャドウがあるとします。だいたい濃いブラウン
ブラウン
ベージュ
みたいな感じで3色とか4色とかのアイシャドウって多いじゃないですか?その場合はその1つ3色のアイシャドウにつき、メイクブラシは一本ですか?それとも3本ですか?
わかりにくいかもしれませんが、、、メイクブラシはどのように使い分けてますか?濃い色を使ったあとに薄い色を使ったら濃い色がつきますよね?
毎回洗いますか?それともピンク系、ブラウン系、ゴールド系みたいな感じで
色別にブラシをわけてますか?
この色のときはこのブラシ、あの色のときはこのブラシ!
それは薄くても濃くても同じブラシを使いますか?
それとも1つのブラシにつき使う色は1つのみですか?
1つのブラシで2つ以上のパレット(たとえ同じ系統の色であっても)は使用しないですか?
とても気になるのですが調べてもわからなかったので教えてください。メイクブラシをどのくらい買えばいいのかわからないです。
すごくわかりにくい書き方してしまったかもしれませんがどなたか教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

毛足の長いブラシ1本でOKです!

使用後、ガーゼに当て軽く左右にふり
ブラシに付着した色が付かなくなったら
違う色を使って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます