プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のお母さんに紹介されるんですが…
彼氏のお母さんにメールした方がいいですか?

A 回答 (8件)

露払いでメールを先に送りたい、って?



必要なし。
そんなビビリな女の子にウチの息子は渡せません、
ってなっちゃうよ。


むしろ、彼氏に
どのように紹介してくれたらいいのか
トークスクリプトでリクエストし
その上で、
堂々と自身を持って
なおかつ傲慢にならないように華奢な感じも考えて
会ってくれた事への感謝の言葉を述べて
それから、少し謙虚に自己紹介すればいいよ。

メールで上記みたいな事したら失礼です。
    • good
    • 0

必要ないよ。


彼の親とはあくまでも「彼を通じて」の距離感を大切に。
初めに「気のきくいい子ちゃん」を演じると後々しんどくなるよ。
あなたが普段から目上の方とマメに連絡して、ご機嫌伺いのできる人なら別だけどね。
    • good
    • 0

意味が良く分からない。


彼氏に紹介して貰えるんでしょ?
それまで連絡しなくて良いと思います。
    • good
    • 0

辞めといた方がいいねん、もしく、結婚後はした方がいいけど、やり方が分からへんって、教えたら?

    • good
    • 0

しなくてもいいです。

    • good
    • 0

会う前にですか?


必要ないと思いますが、なぜそう思うのでしょうか。
    • good
    • 0

会って紹介されるのではないのですか?


紹介していただくなら、会った方がいいと思うけど。
第一印象は大事なのに、メールで印象決まってしまうのは怖くないですか?
反応も見えませんし。
    • good
    • 1

彼氏があなたをお母さんに紹介したい、という意味ですか?


私ならメールしません。なぜなら彼氏を信頼しているからです。彼氏は全力で自分のお母さんにあなたを紹介したいと思っていると思います。
そこに、あなたは彼氏のお母さんになんてメールします?
もしメールしたとしてお母さんから「待って」とか「時間ください」とか返信が返ってきたら、待ちますか?それを彼氏に伝えますか?
彼氏とまじめに付き合いたい、今後とも仲良く居たい、と思うなら、彼氏を信じてください。まっすぐに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!