アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と母親。

私は母親に彼氏を紹介したことがありません。でもこのGWで初めて母に会わせます。
付き合って2ヶ月くらいだし、結婚なんてまだ考えていないけど、彼が会ってみたいというので会うことになりました。

彼とは遠距離でGWにこっちにきてくれます。なので家に泊めようと思うのですがそれを母に伝えたところ渋い顔をされます。
嫌なの?と聞くと嫌ではないけど…。という感じでよくわからないです。


母子家庭で、今は祖母と私と3人で暮らしています。

全て私の部屋で過ごさせるつもりだし、迷惑をかけるつもりはありません。

普通に連れてきて挨拶させて過ごさせてもいいのでしょうか。。もうわたしから何か言わない方がいい気がしています。

A 回答 (6件)

知らない人を、しかも女ばかりのところに男を泊めるなんて嫌にきまってるでしょ。


しかも若い娘の部屋で寝る?
非常識も甚だしいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故女ばかりのところに男を泊めたら非常識なるのでしょうか?

お礼日時:2022/05/05 06:53

初めて会う娘の彼が家に泊まるのは非常識だと思います。


それを平気で承諾する彼もどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ初めて会う娘の家に泊まると非常識になるのか理由をお願いします

お礼日時:2022/05/05 06:53

お母さんの気持ちわかるわ。


気を遣うから大変なのよ。
自分の部屋で過ごすからって、そういうことじゃないのよ。
ご飯やお風呂とか、おもてなしのことを考えるとね…。

普段から人が泊まりに来るの慣れているフレンドリーお母さんなら切り抜けられるけど、慣れてないお母さんは、タオルとか布団とかご飯とか、いろいろいろいろ頭をよぎるのよ。

部屋で過ごさせるなんて、まるで疎ましく思ってるみたいになっちゃうじゃん…。
どうしよーかなぁー
風呂上がったら見られても恥ずかしくない格好ででなきゃなーとか(笑)

普段と違うからね~(笑)
おかんだって緊張するのよ~

なので、お母さんとOKなこととNGなことないかどうか、事前に打ち合わせしてみたら?

当日、部屋に籠ったりしてあなたが気を遣うと、彼氏も泊まりに来たらだめだったかなと気を遣っちゃうからね(*^^*)
    • good
    • 1

他人が自宅に入り込むって、いろいろ気を使うことになるからね。


全てあなたの部屋で過ごすなら、あなたが同じ自宅にいるにもかかわらず自分との会話も無くなるだろし。
「楽しんでる二人」と「自分」じゃぁね、自分が邪魔者みたいになっちゃう。
本心では嫌なんだと思いますよ。

挨拶して二人で外泊とか、彼氏だけ外泊してもらうとか、
その方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

今は「遠距離恋愛」というのをネットやSNSで知り合い、


そのサイトやサービスを介してコミュニケーションをとっただけの仲でも、
「遠距離恋愛」と言ったりするので、実際にどの程度、親しい間柄なのか不明ですが、

・交際2カ月で、交際相手の親も同居する女性の家に宿泊する。
・交際2カ月で、交際相手の男性を親と同居している家に招き宿泊させる。
※交際以前から面識あったにせよ。

↑ちょっと変な人ら。という印象です。

お母様は渋い顔の反応ですが、反射的にダメ出しが出てもおかしくないと思います。
    • good
    • 1

多分だが母子家庭の娘さん!


母親からすると娘は大事なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!