誕生日にもらった意外なもの

本当なのに誰も信じてもらえない体験

「ネタでしょ」と信じて貰えないような話おきかせ下さい٩( ᐖ )۶

A 回答 (4件)

我が家の三大不思議

UFOを見た
人魂を見た
心霊写真がある
どれも明確な根拠があります

書くと長いので単なる自己申告という事で
私はガチガチの唯物論者ですが、この3つは理由の想像もつきませんね
人魂の件は偶然が10回重なった偶然、かもしれません
    • 1

私が高校の時(かれこれ25年以上前)電車で通学をしていて(その時は寝坊し友達との待ち合わせには間に合わず)その際ものすごく綺麗な女性が乗っていていきなり味付け海苔を、食べだした(旅館などの朝食に出るような)それも驚きだったけど結構急なカーブが途中にあるんだけどつり革などももたず体を必死にカーブに逆らいながらも海苔を食べていたことにビックリ(もちろん周りのみんなも凝視)高校に着いて皆に話したけど「まだ寝てんの?」と信じて貰えなかった。

• 1

夏に良く出てくる、話しでタクシー業務中に寂しい墓場の横を通行中に女性の方が手を上げタクシーを止めて乗車して、少し時間が経過して、後ろを向くと、お客様は乗ってなかった話し。

その様な体験談
寂しい道路でお墓が有る場所を走行中、もしかしてと思いル-ムミラーを覗くと自分の顔が映りビックリしました。
    • 1

海外へ留学してしまった友人に、メールを一度送信したらそのまま返信がなかった。

が、その約一年後に、海外から妙なメールが届いた。
やばいメールだと思い、消去すべきか開くべきかとても迷った。
その理由は、もうアドレスを変更してしまった前のアドレスだったからだ。
海外で、かつてのメールアドを不正に使用されていたら。

でも、留学していた友人は、とっくに日本へと戻ってきている。
その友人曰く、メールは受け取ってないよ。
だったので、とにかく迷った。
けど、気になる好奇心がついに。

すると、一年前に送信したあのメールが、そのまま自分の元に届いていた。

分からないのは、友人相手に送ったアドレスなのに、どうして自分の新しいアドレスに着信したのか。
今でも理解できないし、その話をしても誰も信じてくれない。

誰かがコピペしていたずらで送ったにしては、アドレスがおかしい。
きみがわくなり、直ぐにそのメールは消去した。
そしたら、その友人が後に原因不明の行方不明に。
後日談として、その友人の携帯に、意味不明なメールが着信されていた。
その内容は、「命のメール。ご友人にお届けいたしました」
警察からの連絡によると、そのメールアドレスは、海外からのだった。
拉致されたという事で、結構警察が動いたらしいが、彼の所在は結局今現在、不明のまま。
彼が消えた理由が、自分が消したあのメールに関係あるのか、今でもわからない。

この話、誰にも信じてもらえず、長い間、自分の中に封じていたが、あれから三十年近くたったので話してみました。

人生最大のミステリー体験として、今でも自分のトラウマとして携帯でのメールのやり取りはとても怖くて出来ずにいます。
    • 1