プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギターでアコギの様に全てコード進行で曲を弾いてもおかしく無いですか?
指が動かずに引きたい曲もエレキでアコギの様に引くことしかできません。

A 回答 (5件)

私は生音にしても、アンプに繋いでもクリーン設定で毎日そのように弾いています。

時にはカポも使います。

ただ、歪み系の設定で弾く場合には、ほぼパワーコードです。
    • 0

おかしくないです。

歪ませず、クリーンで弾いて、音を楽しむのもありです。
    • 0

全然おかしくないですよ。

私の住まいは民間アパートで、アコだと音量がデカ過ぎて普段使えないので普通にエレキギターで弾き語りしてますね。

そんな感じで3時間も4時間も弾き語りしちゃいます。
私は元々はメタル系で、激しい刻みや速い16のソロを得意としてますが、息抜きにエレキギターで石川さゆりさんの「天城越え」や岩崎宏美さんの「マドンナ達のララバイ」や、かぐや姫の「神田川」など、好きな曲ならジャンル問わずコードだけでジャンジャン弾いて歌いまくってますよ(笑)。
めちゃくちゃ楽しいですから(笑)!
    • 0

エレキだからといって、何か特別な弾き方をしなければならない。

なんてことはないので、自由に弾いてください。
指が動かなかったら、動くようになるまで練習する。
    • 0

アナタがやりたいようにご自由にどうぞ。

別におかしくないし、仮におかしくてもアナタがそれで楽しめるなら他人がとやかくいう話ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

皆さん、回答ありがとうございました。
自分のやりたいように弾いていいんだと
再確認させて頂きました。
アパートですので、アンプの音量もあまり大きくは出来ませんが歪ませずクリーンにいつも通りに弾いていこうと思います。